所沢市近隣都市の皆様へ!【事前予約制】絶対失敗・後悔しないための外壁・屋根塗装セミナー開催致します!



「絶対、失敗・後悔したくない!」

リフォームをお考えの方なら、きっとそう思いますよね。
ですが、リフォームの知識を持ち合わせている方は、そうそう多くはないはず。

「周りもリフォームを始めたし、うちもそろそろかな...」
なんて、せっかく思い立っても、
何かトラブルでもない限り、すぐに行動に移すのは難しいものです。


「予算は、どれくらい用意すればいいの?」

「工事が終わるまでに、どのくらい時間がかかるのかな?」

「そもそも、どの業者さんにお願いすればいいんだろう?」


頭に「?」マークがいっぱい浮かんで、
「まぁ...まだいいかな...?」なんて、そのまま月日が経ってしまうことも。。

そのような皆さまへ、ぜひご紹介したいセミナーがあります。


≪絶対失敗・後悔しないための外壁・屋根塗装セミナー≫ 

■日時 3月25日(土)・26日(日)
    ①11:00~ ②14:00~ 
■場所 ガイソー所沢店 所沢市和ケ原1-3090-1

☆事前予約制(下記フリーダイヤルよりご予約下さい)
☆入場無料
☆駐車場完備


3月25日(土)・26日(日)に開催される、
【春の外壁&屋根塗装相談会】の中で行われる、このセミナー。
毎年ご好評をいただいている、人気のセミナーです♪

◇外装リフォームで失敗する人、成功する人
◇外装リフォームの種類や工事の流れについて
◇実際にリフォームする工事はどんなもの?
◇どんな業者が信頼・安心できるの?

といったテーマに沿って、
実際にリフォームに関わっている現場のプロが、
「ここだけの話」を、
ご参加の皆さまにだけ、お話をさせていただきます。


大きな金額がかかる、リフォーム工事。
業者さんの言いなりのまま工事するのも、残念な話です。
施工をお願いする側も、
しっかりとした知識を身に付けて、心から満足のいくリフォームを実現したいですよね!

もちろん、このセミナーにご参加されたからといって、
必ずしも、弊社に工事を依頼していただく必要はありませんので、ご安心を(笑)

まずは、リフォームについて楽しく学びつつ、
弊社の雰囲気を知っていただければ、幸いです。



...ん?まだ、迷ってますか?
そのような方に、弊社が施工致しましたお家の、
ビフォア・アフターをご紹介して、この記事を終わりにします♪

≪施工例1≫日高市・K様邸
BEFORE
IMG_4043.JPG

AFTER
IMG_2414.JPG


≪施工例2≫入間市・T様邸
BEFORE
IMG_1897.jpg

AFTER
2022_12_23_13_23_15_246_1.jpg

いかがですか?
リフォームに、ご興味湧いてきましたか?

ピン!ときた方は、ぜひ下記のフリーダイヤルよりご予約下さい。
このご時世もあり、事前予約制。
人数を制限しての開催ですので、ご予約はお早めに。

皆さまのご来場を、心よりお待ち申し上げております。





入間市 リフォーム工事を始める際のご近所への挨拶回り

  • 投稿日:2022年 8月16日
  • テーマ:その他

こんにちは!

2804952_s.jpg

先日、工事現場の前を通りかかったとこにこんな光景を見かけました。

メッシュシートで覆われた現場の周りを、作業員の方がほうきとちりとりを持って掃除していました。

工事現場の外回りまでこんな気遣いをできる業者さんなら信頼できますね。

工事中はご近所に何かとご迷惑をかけてしまう可能性があります。

些細なことでも我慢をして頂くことになるので納得していただいてから施工を始めることでトラブルを防ぎます。

例えば...

足場を組み立てるときの騒音

外壁や屋根を洗うときの高圧洗浄のエンジン音や水撥ね

3-1.jpg

職人さんの作業時の声は作業を進めるときに大きな声になりがちです

578405_s.jpg


1601660_s-1.jpg


騒音だけでなく塗料の臭いの問題もあります。

水性塗料の場合、かなり臭いは少なめですが、油性の場合は臭いが強くります

解体時のホコリやゴミ、洗浄時の水撥ね、塗料の飛散でご迷惑をかけないようにメッシュシートで現場を囲って養生します。

洗濯物が汚れないか、通園、通学の時工事車両が心配などご迷惑をかけることになります。

リフォーム工事を始める前にはご近所さんにご挨拶を伺うことが大切です。

工事の日程をお伝えして、なにかあった場合すぐに連絡をとれるように連絡先を明記したパンフレットをお渡ししています。

934333.jpg

近隣トラブルがあっては、せっかくリフォームが完成しても喜びが半減してしまいますからね。

ガイソー所沢店では近隣のお客様への配慮もしっかり行い、工事が始まる前には近隣挨拶にお伺いさせていただきますので安心して工事をお任せ下さいませ。

gaiso.png
gaiso2.png

飯能市の皆様へ!お家をおしゃれな外観にするためには?塗装の色を選ぶコツ


こんにちは!
本日は、外壁塗装の際に自分の理想の外観にするための
情報をお伝えしていきます。


24242344_s.jpg


お住まいは、数年に一度はメンテナンスとしての外壁塗装が必要になります。
築10年を目安に、1回目の塗装をするとお家の持ちが良くなるとも言われています!

外壁の色の決め方は、自分の好きな色にしたいと思っても、
周りの景観を乱してしまうかもしれない...と
なかなか難しい選択ですよね。

色のメリット・デメリットを知りつつ、どんな色がよいのか考えていきましょう。


houses-416031-400x270-MM-100 (1).jpg


外壁の色は、白やベージュ系の色が人気です。
白には、光を反射する効果があるため、明るい印象を与えることが出来ます。

しかしデメリットとしては、汚れが目立つことです。
壁の色をきれいに保つためにも、定期的なメンテナンスが必要不可欠になります。


1282f1439a73ec91adbf16b447aead4ce5ec047e.jpg

黒い外壁ならどうでしょうか?

汚れが目立ちにくく、落ち着いた雰囲気の高級感溢れる家を演出できます。
最近では黒い外壁のお家、とても人気ですよね!

しかし紫外線の熱を吸収しやすいという難点はあるかもしれません・・・・

2174193_s.jpg


また、屋根の配色とのバランスを考えることも大切です。
屋根は、下から見える面積が外壁ほど広くはありませんが、
外観の印象を変えてしまう部分です。

外壁だけではなく、屋根の色も多様にあります。
どのような印象の家にしたいのかや
メンテナンスはどの程度必要になるのかなどを考えつつ配色を決めることで
自分の理想の外観を作ることが出来ます。

どのような色のバランスがよいのか分からない場合、
ガイソー所沢店にはカラーシミュレーションを使用し、
お客様のお家の写真をもとに
色のシミュレーションなども行えますので、
塗装の色選びの際は
ぜひカラーシミュレーションを使用してみて下さい!


gaiso.png
gaiso2.png

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店