日高市 屋根診断!傷んだ漆喰の工事


漆喰とは瓦屋根の固定や接着、防水の機能がある石灰を練り合わせたものです。

瓦屋根1-2.jpg

この漆喰が劣化してしまうと瓦は崩れてしまいます

瓦の落下など大きなトラブルになる前に不具合を確認したら漆喰の詰めなおしが必要かもしれません。

接着力がなくなってくれば固定されていた瓦はずれていき抜け落ちてしまいそこから雨が侵入し雨漏りになる可能性も出てきます。

瓦屋根1-3.jpg

そこで漆喰の詰めなおしをおこないます。

劣化した漆喰をきれいに取り除きます。

漆喰で土台が流れでないようしっかり保護することで、屋根の耐久性を上げることができます。

瓦屋根.jpg

塗りこんだ漆喰には直接雨が当たらないようにし、しっかり乾燥させたら完成です

瓦屋根はとても長持ちなため50年以上の寿命がある瓦は珍しくありません。

しかしその瓦を支えている漆喰は約20年程の寿命なのです。

瓦屋根 1-4.jpg

漆喰の補修を定期的にしっかりしていれば瓦屋根を維持していけるのでメンテナンスを怠らずにすることをおすすめします。

近年、大きな被害が多発しているゲリラ豪雨や台風の影響を受けないために災害対策を万全にすることが大事です。

安心してお過ごしいただくためにもガイソー所沢店での屋根診断をおすすめします。

お気軽にご連絡ください!

gaiso.png
gaiso2.png

屋根のメンテナンス・屋根リフォームはなぜ必要? 入間市



日々紫外線や雨、風にさらされている屋根
メンテナンスやリフォームはなぜ必要?

その1 屋根のメンテナンス.jpg
普段から屋根のメンテナンスやリフォームを意識して生活してる方はほとんどいないと思います。

また、新築を建てようとお考えの方もデザインや内装にこだわる方は多くてもメンテナンス性を重視して決める方は少ないと思います。

しかし、どんな屋根であってもメンテナンスやリフォームが必要な時がやってきます。

雨漏りなどが起こってしまってから初めて、「屋根の手入れが必要なんて知らなかった。」

なんてお客様もいらっしゃいます。
その1 (5).jpg

屋根にはさまざまな負担がかかっています。

容赦ない紫外線にさらされ、雨にたたかれ強風の時には風に耐えるだけでなく砂や土埃をかぶっています。

徐々にではありますが、ダメージが蓄積され続けています。

その1 (3).jpg

さらにダメージを与えるものとして地震があります。

地震は瓦のズレや釘の緩みなどを招きます。

その1 (4).jpg

全てのものには耐用年数と寿命があります。

屋根リフォームは美観のためという目的もありますが、屋根を健康に保つためです。

ダメージの補修、雨漏りの防止、強風や地震の時に屋根材が飛散しないよう必要なことです。


住まいの寿命の7割は屋根で決まるとも言われています

メンテナンスすることによってお家の寿命をのばすことができます!
その1 (2).jpg

次の記事では屋根のメンテナンス・リフォームの方法についてご紹介します。

gaiso.png
gaiso2.png

台風前にメンテナンスしておけば良かった...と後悔する前に!


毎年のようにさまざまな地域に被害をもたらす台風。
各地で被害が発生し毎年多くのお問い合わせをいただきます。

気象の激しさが増しており建物への影響も不安ですよね。


ブログ5-1.jpg

被害を受けたお家の多くが事前に点検メンテナンスを行っていれば未然に防げたのではないかという例も多いのです。

台風で屋根が剥がれてしまった、雨漏りしてきた、雨樋の破損など、、
もしこのようになってしまった場合にはすぐにご連絡ください。


ブログ5-2.jpg


ぶろぐ5.4.jpg

予防できたかもしれない被害と、屋根に異常はなかったが想定以上の風が吹き、
瓦が落下してしまうような被害もあります。

これらの台風や雪、落雷や豪雨による災害のほとんどが火災保険で直せます。


ブログ5-3.jpg


自然災害による被災を火災保険で直す場合、保険会社への報告、直すためのお見積りの申請が必要になります。

こういったことのお手伝いもしているので、まずはご相談ください。

屋根が被災してしまうと、ちょっとした雨でも雨漏りしないか心配です。

それに修理がまだなのに、また台風や豪雨がきたら不安だと思います。

ですが、台風の時期などはどこの屋根業者さんも忙しくなります。

普段は早く対応できてもお力になれなかったケースもあります。

そのようなことも想定して事前に無料点検を受けていただくことをお勧めします。

ブログ5-1.jpg


ガイソー所沢店ではお見積り、点検を無料で行っております。

お気軽にご連絡、ご相談ください♪



gaiso.png
gaiso2.png

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店