所沢市若狭 K様邸 築約30年 ベランダ床デッキ交換・鉄部錆止め塗り


所沢市若狭 K様邸 築約30年 ベランダ床デッキ交換・鉄部錆止め塗り

こんにちは。
台風21号(JEBI)が近づいてきていますね。
このまま「非常に強い」勢力で日本に上陸すると1993年以降、25年ぶりだそうです。
雨も勿論ですが、暴風のようですのでお出掛けも気を付けないといけませんね。

さて今回は、所沢市若狭 K様邸のベランダ部分の補修についてご紹介させて頂きます♪

まずは施工前の写真がこちら。
床デッキが劣化して色褪せや浮いてしまっているのがわかりますでしょうか?
鉄部もよく日が当たる為、色褪せしてしまっていますね・・・
20180826_所沢市若狭 外壁、雨戸塗装・ベランダ床、雨樋交換07.JPG

では、さっそく施工内容をご紹介させて頂きますよ♪
まずは、鉄部のけれんです。錆止めを塗る為にもしっかりと
けれんをしていきます。
20180826_所沢市若狭 外壁、雨戸塗装・ベランダ床、雨樋交換14.JPG


そしてこちらが、床デッキを外して錆止めを塗った後の状態です。
なかなか床デッキを外してあるベランダを見る機会は少ないのではないでしょうか。
20180826_所沢市若狭 外壁、雨戸塗装・ベランダ床、雨樋交換34.JPG

錆止めが塗り終わったら、上塗りをしていきます。
外壁は下塗り→中塗り→上塗りと3回ですがこちらは2回塗ります。
20180826_所沢市若狭 外壁、雨戸塗装・ベランダ床、雨樋交換35.JPG


上塗りが乾いたら、新しい床デッキを取り付けて完了です♪
ベランダが変わるだけでとても雰囲気が変わりますね。
20180826_所沢市若狭 外壁、雨戸塗装・ベランダ床、雨樋交換43.JPG

ベランダ補修はこれで完了です。
写真の隅に写ってしまっていますが、K様邸のご紹介も
外壁塗装のご紹介で最後となります。

次の更新をお待ちください。

gaiso.png
gaiso2.png

日高市 K様邸 築約30年 ベランダ交換工事 LIXIL 横格子ルーバ


日高市 K様邸 築約30年 ベランダ交換工事 LIXIL 横格子ルーバ

こんにちは。
昨日は、雨が降ったり止んだりで外出先で
お困りの方もいらっしゃったのではないでしょうか。

後日詳細に施工事例を更新させて頂く予定ですが、
今回は日高市 K様邸では新規ベランダへの交換と
屋根・外壁塗装の工事について、ブログを2つに分けてご紹介をさせて頂きます♪

こちらは施工前のベランダです。
木部が壊れてしまっていたり、塗装が剥がれてしまっている箇所がありますね・・・

20180823_日高市 ベランダ・外壁塗装12.JPG

20180823_日高市 ベランダ・外壁塗装23.JPG 20180823_日高市 ベランダ・外壁塗装29.JPG

次に施工中にベランダを解体した時の写真です。
表面だけ見るとそこまで劣化していないように見えるのですが、
実際に解体してみると驚きの状態・・・
20180823_日高市 ベランダ・外壁塗装66.JPG 20180823_日高市 ベランダ・外壁塗装67.JPG

20180823_日高市 ベランダ・外壁塗装65.JPG 20180823_日高市 ベランダ・外壁塗装68.JPG

すべて解体し、新しくベランダを取り付ける事によりこんなに素敵になりました♪
20180823_日高市 ベランダ・外壁塗装98.JPG 20180823_日高市 ベランダ・外壁塗装99.JPG

お家のちょっとしたひび割れや壊れ、少しだからいいやと放置されていませんか?
思っている以上に状態が深刻化している事もありますので、定期的な健康診断が必要です。

健康診断等、無料でお受けしておりますのでお気軽にご相談ください♪

gaiso.png
gaiso2.png

飯能市 K様邸 築25年 ベランダ施工 ショッパー掲載


飯能市 K様邸 築25年 ベランダ施工 ショッパー掲載

こんには。今日は前回に引き続き、K様邸、ベランダの施工をご紹介していきます!
ベランダ部分は、水が中に浸み込み、下地の木材部分が腐食していました。

変換 ~ 20180731-hannnouKsamaberannda03.jpg 変換 ~ 20180731-hannnouKsamaberannda13.jpg 変換 ~ 20180731-hannnouKsamaberannda15.jpg
木が腐食してボロボロです・・

この状態でベランダを使用していたと思うと怖いですね・・・。

変換 ~ 20180731-hannnouKsamaberannda06.jpg 変換 ~ 20180731-hannnouKsamaberannda16.jpg 変換 ~ 20180731-hannnouKsamaberannda18.jpg
木材を加工し骨組みを作ります

変換 ~ 20180731-hannnouKsamaberannda08.jpg
ベランダのベースが出来上がりました。

20180726-hannnousyoppa16.JPG 変換 ~ 20180731-hannnouKsamaberannda20.jpg 変換 ~ 20180731-hannnouKsamaberannda22.jpg
施工前 施工後

シックに落ち着いた印象のベランダが完成しました。
こんなにも雰囲気が変わります。
これで安心安全ですね!

劣化が下地部分にまで及んでしまうと、建物全体が弱くなってしまい、雨漏りが発生したり、地震の揺れに耐えられなくなって倒壊してしまったりという恐れさえあります。
劣化は、放置する期間が長いほど住宅の老朽化を早めてしまう危険があり、補修費用も高額になっていきます。
早い段階でしっかりと修繕していきたいですね。



外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店