飯能市で防カビ・防藻効果のあるシリコン塗料で外壁補修 リフォーム


こんにちは!
本日は飯能市で外壁塗装リフォームを行いましたので、
その様子をご紹介していきたいと思います。

変換 ~ 飯能市 屋根カバー・外壁塗装 現地調査 (30).jpg

こちらのお宅は築30年になり屋根や外壁に劣化が見られるため、
リフォームの相談をしたいということでお問い合わせがありました。
そのため、ガイソーの社員がお伺いし、スレート屋根の状態と
モルタル外壁の状態をチェック、屋根はカバー工事を行いました。
外壁部分も色褪せがかなり進んでおり、所々にひび割れが発生して
雨漏りも心配な状態でしたので、今回は塗装によるリフォームを行います。



外壁塗装の手順は、まず既存の汚れた外壁の洗浄作業を行い、
そして乾燥しましたら写真のように下塗り作業を行っていきます。
この時、ひび割れなども先にコーキングなどで補修をしてから下塗りをします。
下塗り塗装には塗料の密着を良くする接着剤のような効果がありますので、
新しく耐久性の高い塗料を施工する際には必ずその下に塗るようにします。
ちなみに下塗りにもフィラー、微弾性フィラー、プライマーなどの様々な種類があります。



下塗りが終わりましたら続いて中塗り、上塗りと塗装していきます。
この時も下塗りが完全に乾燥してから塗装を行います。
乾燥しないうちに塗装を行ってしまいますと、あとで塗膜が膨れ
剥がれてきてしまうようなトラブルにもなります。
そのため、塗料は適切な乾燥時間を確保して施工するようにします。
今回はガイソーウォールタフネスシリコンⅡという高耐久のシリコン樹脂塗料を施工します。



ガイソーウォールタフネスシリコンⅡは防カビ、防藻性能もあり、
従来のシリコン樹脂塗料よりも耐久性が高く、環境にも配慮した弱溶剤塗料です。
臭いも少なく、脆弱な下地にも密着しますのであらゆる場所に施工可能です。

ガイソー所沢店ではこうした外壁塗装を
所沢市、入間市、狭山市、日高市、飯能市、川越市などの各エリアで行っております。
見積もりや点検も無料でできますので、お気軽にお問い合わせください♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png




外壁塗装 モルタル 防水性の高いシリコン塗料で外壁塗り替え 日高市


こんにちは!
本日は日高市での外壁塗装の様子をご紹介します。

変換 ~ 日高市 外壁補修・塗装作業 (3).jpg

こちらのお宅は外壁面の傷み、クラックが発生していたため、
リフォームで補修したいというご要望からお問い合わせを頂きました。
そこでガイソー所沢店の営業がお伺いしまして、現地調査を行い外壁や屋根、
付帯部もチェックしてリフォームを行うことになりました。
今回はひび割れた外壁の補修作業が終わりましたので、
外壁の中塗り、上塗りから仕上げの工程をご紹介します。
上の写真のように下塗りを終えましたら、中塗り塗装をしていきます。



下塗りで既存の外壁に中塗り塗料を施工していきます。
外壁塗装においてはこのように重ね塗りを行うことで塗り替えを行います。
モルタル外壁は特に劣化してきますとこちらのお宅のようにひび割れが発生します。
そのため、このように塗装をすることで防水性を高め耐久性を維持し、
ひび割れなどが起きないようにすることが重要になります。
そうしたひび割れは放置しますと雨漏りに繋がりますので、
見つけた場合には早めに対策を検討しましょう。



中塗りを終えましたら上塗りを行い、乾燥させたら外壁塗装の完成です。
最初は所々ひび割れがあり美観も損なわれていたモルタル外壁でしたが、
写真のようにまたキレイに生まれ変わりました。
今回使用した中塗り・上塗り塗料はガイソーウォールタフネスシリコンという
高耐久で施工もしやすく、防カビ・防藻性能もある優れた塗料です。
建物の美観を長期間維持するにはうってつけの外壁塗料ですので、
これからも気持ちよく、長く住み続けることができそうです。



さらに別の外壁からの写真になります。
窓際や付帯部周りもきっちりと塗装しましたので見栄えも良くなりました。
こうした外壁塗装の他、付帯部や屋根塗装も行うとリフォーム時にかかる
足場代を節約することができますので、リフォームを行う際にはぜひ一緒に行ってみてください。

ガイソー所沢店ではこうした外壁塗装や屋根塗装、付帯部塗装の他、
ベランダ防水工事やサイディングの張り替えなども行っております。
その他、内装工事などのご相談にも対応できますので、お気軽にご相談ください♬


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png

日高市 外壁塗装 ひび割れ モルタル外壁の下塗り塗装リフォーム


こんにちは!
本日は日高市での外壁塗装の様子をご紹介します。

変換 ~ 日高市 外壁補修・塗装作業 (1).jpg

こちらのお宅はひび割れが入った外壁の状態が気になり、
リフォームを検討しているとのことでガイソーにお電話を頂きました。
そのため弊社の営業社員が外壁や屋根の状態を確認するため、
現地へお伺いし補修や修理が必要かチェックをしました。
その結果、写真のようなひび割れがかなり見られるじょうたいでしたので、
コーキングによる外壁補修を行いました。
その後高圧洗浄も行いましたので、続いて今回は外壁の下塗りに入ります。



外壁の下塗り作業は写真のようにローラーを使い塗り上げていきます。
塗装リフォームの場合にはこのように手塗りで行うのが主流となっています。
ローラーで手作業ですので時間は掛かってしまいますが、
その分塗りムラなどは少なく仕上がりも良くなります。

外壁塗装の下塗りにはガイソーカブールサーフEPOという塗料を使用します。
ガイソーカブールサーフEPOは臭いが少なく施工性も良いメリットがあります。
こうした下塗り塗料をまず施工することによって、中塗り・上塗り塗料が
しっかりと密着しますので、より外壁の耐久性も高く維持されるようになります。



ひび割れた外壁面以外も同じように下塗りを行っていきます。
今回はモルタル外壁の塗り替えリフォームとなりますが、
サイディング外壁の場合にも、同じように下塗り・中塗り・上塗りという
工程の順番で行っていくようにします。

モルタル外壁は耐久性が高く意匠性も高いことから人気となった外壁材ですが、
年数が経過してくるとやはり塗料の効果が切れてくるため、防水性も低下し
ひび割れや色褪せなどの発生が起きてきます。



そのため、こうして塗装のメンテナンスを施すことによって
防水性を高く保ち外壁の劣化を抑えることが重要になります。

下塗りが終わりましたら写真のように今度は中塗り塗料を上から塗布します。
今回施工するのは高耐久のシリコン樹脂塗料ですので、より建物の耐久性を高めて
長く住める住宅にリフォームすることができます。

ガイソー所沢店ではこうした外壁の塗り替えリフォームや雨漏り修理、
外壁の補修作業なども行っておりますので、お住いの外壁の劣化や傷みが気になりましたら、
お気軽にご相談・お問い合わせください♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png



















前の記事 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店