コケの付いたスレート屋根、モルタル外壁の清掃作業 入間市


こんにちは!
本日は入間市での高圧洗浄作業をご紹介します!

変換 ~ 入間市 屋根・外壁塗装 施工前 (13).jpg

こちらのお宅は傷んだ外壁の状態が気になり、見積もり調査の依頼を頂きました。
その結果、屋根は塗装による塗り替え、外壁も同様に塗装することになりました。
そのため、まずは既存の屋根や外壁にこびりついた汚れやコケを落としていきます。
洗浄はお客様のお宅の水道をお借りして行っていきます。



モルタル外壁は雨筋汚れがかなりついておりましたので、
適切な水圧でしっかりと落としていきます。
こうした洗浄作業はDIYなどでも行うことはできますが、
洗浄機はかなり音が大きく騒音になってしまうこともあります。
自身でやる際にはぜひ注意してみてください。



屋根もしっかりと洗浄していきます。
こうした高所での作業はやはり危険ですので、できれば業者に依頼して
まとめて洗浄してもらった方が良いでしょう。
スレート屋根は特に湿気の多い箇所や日当たりの悪い箇所で
コケなどが繁殖しやすいですので、こうして定期的に洗浄を行うと良いでしょう。



ベランダ部分も洗浄していきます。
今回は防水工事も行っていきますので、防水塗料の密着を妨げる
汚れも落としていかなければなりません。

ガイソー所沢店ではこのような洗浄・清掃作業を
外壁や屋根、防水工事と一緒に行えますので、
リフォームの際にはぜひお気軽にご相談ください!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png











サビや汚れの酷かった雨戸の塗り替えリフォーム 入間市


こんにちは!
本日は入間市で行った付帯部塗装の様子をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー、外壁塗装工事 高圧洗浄 (3).jpg

こちらのお宅はスレート屋根のコケ汚れや劣化、
モルタル外壁のひび割れや傷みなどが気になりリフォームをご検討されていました。
そのため、見積もり調査を行い屋根カバー工事、外壁の補修そして塗装のリフォームを行いました。

今回は続けて付帯部塗装を行っていきます。
写真用に高圧洗浄作業は終えましたので、続けて下地処理を行います。



下地処理としてはまず写真のようなケレンと呼ばれる作業を行います。
こちらはサンドペーパーを用いて、既存の雨戸の汚れやサビなどを落とし
塗装面をキレイにしていきます。
また表面上をざらつかせることにより、塗料の密着性を高めます。



ケレンで全面を磨き上げましたら、続いて下塗り塗装を行い、
中塗り、そして上塗りと塗装を行っていきます。
塗装リフォームではこうした金属部分も塗装により
新しく塗り替えることができますので、傷みやサビがありましたらぜひご検討ください!



その他、屋根の軒先部分などの細かい部分も刷毛で塗装します。
こうした屋根や外壁以外の建物部分も一緒にリフォームしますと、
人件費や足場代を節約できますのでおススメです!

リフォームの際には付帯部塗装もぜひご検討ください♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png
















コケや汚れが付着していた屋根・外壁洗浄、ベランダ清掃 入間市


こんにちは!
本日は入間市での高圧洗浄作業の様子をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー、外壁塗装工事 高圧洗浄 (1).jpg

こちらのお宅は傷んだスレート屋根、モルタル外壁の劣化が気になり、
屋根診断調査と外壁の見積もり調査をご依頼いただきました。
見積もりの結果、屋根はカバー工事、外壁は塗装リフォームを行うことに
なりましたので、今回は高圧洗浄作業を行っていきます。
まずは写真のようにコケだらけだったスレートの洗浄から行っていきます。



続けてモルタル外壁の洗浄作業です。
モルタルもコケが付着しておりますと、外壁塗装の際に
新しい塗料を施工してもすぐ剥がれてきてしまう不具合が生じます。
そのため、こうした下地処理を行うことが重要になります。



付帯部部分も塗装していきますので、しっかりと汚れを落とします。
写真のような雨戸も金属部分ですが塗装できますので、
サビや傷みが酷くなってきた際にはぜひご相談ください!



ベランダ部分も汚れが溜まっておりましたので洗浄を行い、
防水工事を行っていくようにします。
ベランダ面は特に汚れを放置してしまいますと塗膜が劣化し、
腐食などを起こし建物自体を傷める原因になります。
そうなりますと、ベランダ自体ももろくなり危険ですので、
早めにこうした洗浄や防水工事は行いましょう!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png



















前の記事 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店