高耐候性のフッ素樹脂塗料を使用した外壁塗装リフォーム 所沢市


こんにちは!
本日は所沢市での外壁塗装の様子をご紹介します。

変換 ~ 所沢市 屋根塗装 外壁塗装 (1).jpg

こちらのお宅は外壁のサイディングが傷んで剥がれているとのことでした。
そのため、傷みが酷い箇所は張替え工事を行いました。
また、屋根も瓦屋根でしたが外壁のリフォームと併せて屋根塗装も行いました。

今回は既存のあまり傷んでいない箇所の塗装リフォームです。
塗装には写真のようなローラーを使用し、
下塗り・中塗り・上塗りと重ね塗りを行い塗装していきます。



作業はまず下塗りから行っていきます。
使用している下塗り塗料は微弾性フィラーと呼ばれる下塗り材です。
外壁のひび割れなどの補修にも使用できる、柔軟性のある塗料になります。
下塗りは後から塗る中塗り・上塗り塗料の密着効果を上げるためにも
重要な塗装の工程になります。



下塗りが終わりましたら中塗りを行っていきます。
今回している中塗り・上塗り塗料はガイソーウォールフッ素です。
最新の4フッ化技術の導入によりこれまでのフッ素塗料と比べ
耐候性が大きく向上したハイグレードな塗料になります。



中塗りも乾燥させましたら上塗りで仕上げていきます。
各塗装の間は必ず塗料が完全に乾くまで乾燥時間も設けていきます。
中には工期を短くし早く終わらせたいがため、
乾燥時間を守らず次の塗装に入ってしまう業者もいるようですので、
後々不具合を起こさないためにも、塗装リフォームの際にはしっかり確認しましょう。


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png












ハイグレードな無機成分配合のフッ素塗料で外壁塗装 入間市


こんにちは!
本日は入間市で行ったフッ素塗料での外壁塗装の様子をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (7).jpg

こちらのお宅は外壁に写真のようなコケや汚れが付着、
さらに目地コーキング部分は劣化していたため打ち替え工事を行い、
外壁塗装を行うことになりました。
コーキングは耐久性の高い高耐候性のコーキング材、
そして下塗りも終えましたので中塗り・上塗りを行っていきます。



下地処理で下塗りを終えた外壁に中塗り塗料を塗布していきます。
手塗りのローラー工法で重ね塗りを行い耐久性を上げていきます。
今回使用している塗料は、数ある塗料の種類の中でも
トップクラスに耐用年数や耐久性の高いフッ素塗料になります。



サイディングの外壁部分もしっかりと塗装していきます。
サイディングも劣化してきますとカビや藻が生えてしまったり、
塗膜の剥がれによりチョーキング(白亜化)が起こります。
そのため、こうして塗装することで防水性を維持し、
汚れや藻などがつきにくくしてあげることが大切になります。



中塗りが終わりましたら乾燥させ、さらに上塗りを行います。
今回使用している塗料は「ガイソーウォール無機F」という
従来のフッ素塗料と比べて耐候性の高いものになります。
その秘密は雨筋汚れなどを防止する低汚染性の無機成分と、
さらに耐候性が最も優れていると言われるフッ素樹脂塗料を融合させた、
極めてハイグレードな塗料であるためです。



こちらは付帯部も含めた施工後の写真になります。
鮮やかなブルーがさわやかな印象を与え清々しいですね!

この無機+フッ素のハイグレードな塗料は耐候性・耐久性も高いことから
建物の美観を長期にわたって維持することが期待できますので、
外壁リフォームの際にはぜひご検討ください♬


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png








セラミック配合の高耐候性シリコン樹脂塗料で中塗り 飯能市


こんにちは!
本日は飯能市で行った外壁塗装の中塗りの様子をご紹介します。

飯能市 屋根カバー 外壁塗装工事 下塗り

こちらのお宅は屋根カバー工事で傷んだスレート屋根から
アスファルトシングル屋根に無事リフォームを終え、
外壁も写真のように下塗り作業を終えました。

続けて、下塗り乾燥後の外壁に中塗り塗料を施工していきます。
今回中塗り、上塗りで使用するのはガイソーウォールタフネスシリコンⅡ
艶ありタイプの塗料になります。

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 外壁中、上塗り (11).jpg

手塗りのローラー工法により丁寧にムラなく施工していきます。
こうした外壁塗装を行う際には、塗料の量というのも重要になってきます。
塗料それぞれに規定されている塗布量というものが定められており、
少ないと耐久性が低くなるというデメリットがあります。
また、逆に多すぎても表面上は乾いているように見えますが、
実は中の部分は生乾きというケースもあります。
そのため、適切な塗料の塗布量をしっかりと守り施工していきます。



今回は外壁塗装で模様をつけていきますので、
写真のように斑模様に塗料を塗布していきます。
この後の上塗りでまた上から塗装することで、
普通に塗装するよりもアクセントが生まれてきます。



中塗りが無事完了しました!
今回使用しているガイソーウォールタフネスシリコンⅡ
脆弱な下地にもしっかりと密着効果を発揮し、強靭な塗膜を形成します。
また、セラミックを配合しておりますので雨筋汚れがつきにくく、
長期的に建物の美観を保持してくれる効果も期待できます。

ガイソー所沢店ではこうした機能性の高い塗料を
数多く扱っておりますので、ぜひお気軽にリフォームのご相談にお越しください!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png



1  2  3  4
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店