入間市 ベランダ防水工事 塗膜剥がれの修繕


こんにちは!


本日は、入間市にあるお宅のベランダ防水工事の様子をお届けします。


2022_07_25_23_01_41_181_5.jpg



コチラのベランダは、汚れがあり、ところどころ塗膜剥がれが見受けられます。

そのため、まずは汚れを落とすために高圧洗浄をしていきます。


2022_07_11_22_42_14_647_18.jpg


今回はバイオ高圧洗浄で洗浄を行っていきます。

塗装工事は下地処理が最も重要な工程です。

下地処理を適当に行ってしまうと、耐久性が低くすぐ剥がれてしまいます。

そのため、メンテナンスの費用がかさんでしまう事も、、、

バイオ高圧洗浄では、微生物などに対する殺菌・消毒の効果もありますので、

長期間外壁の美観を維持することが可能となります。

またコストもそれほど高くないためおススメの洗浄方法です。


ベランダ下塗り.jpg



下塗り塗料でプライマーと呼ばれる塗料を施工した後、

乾燥させましたら中塗りで防水塗料を施工していきます。

下塗り塗料は外壁塗装や屋根塗装でも使用しますが、

施工する箇所や下地部材によって使い分けています。

今回は中塗り塗料としてオートンウレアックスHGを使用していきます。


2022_07_29_20_56_21_594_9.jpg


オートンウレアックスHGは、表面保護機能防水機能というダブルの効果

をもつハイブリット防水コーティング剤になります。

耐候性試験で実証し耐候性が優れていることは立証されていますので、

おすすめのコーティング剤です。


2022_07_29_20_56_21_597_10.jpg


ウレタン防水塗料が乾燥し硬化しましたら防水工事の完成です!


耐久性の高いリフォームを行いたい、補修をしたい方には
おススメの塗料になりますので、ベランダ防水工事を行う際には
ぜひこちらの塗料も検討してみてください。

見積もり、点検は無料で行っております!



gaiso.png
gaiso2.png

通気緩衝工法でベランダ防水を行いました! 狭山市


こんにちは!今回はベランダ防水についてご紹介します

ベランダ防水とは

ベランダの床を防水性のある素材で覆い、防水性を高める工事のことです。

一般的なお家のベランダはコンクリートや木材でできており、そのままでは家に水が染み込んでしまうため表面が防水層でおおわれています。

なぜ必要なのか?

ベランダは紫外線や日光にさらされているため年数が経つとひび割れや防水性の衰えでベランダ本体に染み込み壁や天井から雨漏りが発生してしまいます。

それを防ぐために、10年に一度はメンテナンスをしたほうがいいと言われています。

雨漏りが発生してからでは、修繕費用もかかってしまいます。

無駄な出費を抑えるためにも早めのメンテナンスをお勧めします。

劣化症状

・ひび割れ

・防水のはがれ

・雨漏りなどです

施工前のベランダです

8-5.jpg

紫外線劣化などによる色褪せやひび割れが見られますね。
黒ずんでいる部分も見られます。

8-4.jpg
下地処理をおこないます

8-3.jpg


8-2.jpg

今回は通気緩衝工法で施工を行います。
こちらの施工法は通気緩衝シートと呼ばれる防水シートを下地に張り付け
その上からウレタン防水を塗りつけていく方法です。
ウレタン防水の下にある通気緩衝シートが建材に含まれている水分を逃がす役割をします。
防水層の膨れを防止する効果があります。


8-1.jpg

ベランダ防水の中でもよく使われるのがウレタン防水です
液状の塗料なのでどんな形状にも対応できコストも安く抑えられます。


8-7.jpg

8.jpg
施工完了いたしました

適切な防水工事をしてベランダを雨漏りから守りましょう♪


gaiso.png
gaiso2.png

飯能市で傷んだベランダを補修する防水工事リフォーム


こんにちは!
本日は飯能市でのベランダ防水工事の様子を見ていきます。

変換 ~ 飯能市 屋根・外壁塗装 現地調査 (9).jpg

今回リフォームすることになったのはこちらのお宅です。
外壁部分が傷んで汚れており、スレート屋根も色褪せが進行し、
防水性が低下してきている状態でした。
そのため、今回新しく塗り替えリフォームを行い、
屋根・外壁ともに塗装工事でメンテナンスしました。
ベランダ部分も写真のように汚れや傷みが酷かったため、
防水工事を行っていきます。

変換 ~ 飯能市 屋根・外壁塗装 ベランダ防水工事 (1).jpg

汚れたベランダは洗浄を行ってキレイにした後、
写真のように下塗り塗装を行って防水塗料の密着を良くします。
下塗りでは防水工事専用のプライマーを使って塗装します。
この下塗り材を前もって施工しておくことで、
より耐久性の高い防水工事リフォームができます。



続けて中塗りでウレタン防水塗料を施工していきます。
今回使用する防水塗料はオートンウレアックスHGという塗料です。
防水性が高く、またフレキシブル性もありますので、
ひび割れなども抑制できる優れた塗料になります。
また、こうしたウレタン防水塗料は形状が複雑なベランダ、
バルコニーなどにも施工できるメリットがあります。



ウレタン防水塗料が乾燥し硬化しましたら防水工事の完成です!
ベランダは劣化してきますと防水層が剥がれ、
雨水などが浸透し雨漏りが発生する恐れもあります。
そうなりますと、住宅の寿命が短くなる原因にもなりますので、
傷んでいるのを見つけましたら、早めに塗装などでメンテナンスしましょう!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png


















前の記事 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店