外壁塗装 モルタル 防水性の高いシリコン塗料で外壁塗り替え 日高市


こんにちは!
本日は日高市での外壁塗装の様子をご紹介します。

変換 ~ 日高市 外壁補修・塗装作業 (3).jpg

こちらのお宅は外壁面の傷み、クラックが発生していたため、
リフォームで補修したいというご要望からお問い合わせを頂きました。
そこでガイソー所沢店の営業がお伺いしまして、現地調査を行い外壁や屋根、
付帯部もチェックしてリフォームを行うことになりました。
今回はひび割れた外壁の補修作業が終わりましたので、
外壁の中塗り、上塗りから仕上げの工程をご紹介します。
上の写真のように下塗りを終えましたら、中塗り塗装をしていきます。



下塗りで既存の外壁に中塗り塗料を施工していきます。
外壁塗装においてはこのように重ね塗りを行うことで塗り替えを行います。
モルタル外壁は特に劣化してきますとこちらのお宅のようにひび割れが発生します。
そのため、このように塗装をすることで防水性を高め耐久性を維持し、
ひび割れなどが起きないようにすることが重要になります。
そうしたひび割れは放置しますと雨漏りに繋がりますので、
見つけた場合には早めに対策を検討しましょう。



中塗りを終えましたら上塗りを行い、乾燥させたら外壁塗装の完成です。
最初は所々ひび割れがあり美観も損なわれていたモルタル外壁でしたが、
写真のようにまたキレイに生まれ変わりました。
今回使用した中塗り・上塗り塗料はガイソーウォールタフネスシリコンという
高耐久で施工もしやすく、防カビ・防藻性能もある優れた塗料です。
建物の美観を長期間維持するにはうってつけの外壁塗料ですので、
これからも気持ちよく、長く住み続けることができそうです。



さらに別の外壁からの写真になります。
窓際や付帯部周りもきっちりと塗装しましたので見栄えも良くなりました。
こうした外壁塗装の他、付帯部や屋根塗装も行うとリフォーム時にかかる
足場代を節約することができますので、リフォームを行う際にはぜひ一緒に行ってみてください。

ガイソー所沢店ではこうした外壁塗装や屋根塗装、付帯部塗装の他、
ベランダ防水工事やサイディングの張り替えなども行っております。
その他、内装工事などのご相談にも対応できますので、お気軽にご相談ください♬


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png

コケだらけだった外壁を高耐久シリコン塗料で塗り替え塗装 入間市


こんにちは!
本日は入間市での外壁塗装リフォームについてご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根塗装・外壁塗装 外壁塗り替え (1).jpg

こちらのお宅はコロニアルの屋根が傷んでひび割れや色褪せが起きている
とのことでしたので、屋根の調査及び外壁も点検を行うことになりました。
現地調査を弊社の営業社員が行ったところ、既存のスレート屋根はひび割れを補修し
屋根塗装により塗り替えを行うことになりました。

また、外壁もコーキングの補修工事を行い塗り替えることになりましたので、
今回は補修後の外壁塗装の様子を見ていきます。
既存外壁の洗浄を終えて下塗り塗装を終えましたので、中塗り塗装を行います。



下塗り材としてガイソーウォールカブールサーフを塗布しましたら、
乾燥した外壁にさらに高耐久のシリコン樹脂塗料を施工していきます。
今回、中塗り及び上塗り塗料として施工するのは、ガイソーウォールタフネスシリコンⅡ
というセラミック配合で環境にも優しい「無鉛」の塗料です。

下塗り材で密着効果を高めてから中塗り塗料をローラーで施工、
ムラがないように全面に塗料を伸ばして施工していきます。
こちらのお宅はサイディングの外壁ですが、サイディングも紫外線や
汚れ、コケなどの汚れの影響で劣化していきますのでこうした補修が必要になります。



さらに中塗りが乾燥しましたら上塗り塗装を行い仕上げていきます。
ガイソーウォールタフネスシリコンは臭気も少なく、また外壁の木部や鉄部、
雨樋などにも施工することができる適応性にも優れています。

現地調査時には外壁の広範囲にコケや藻が付着している状態でしたが、
こちらの塗料は防藻性・防カビ性がある塗料になりますので、
そうした外壁の劣化の抑制にも効果が期待できます。




仕上げの上塗り塗装も乾燥させたら外壁塗り替えリフォームの完成です!
当初は右の写真のように酷い汚れやコケが付着した外壁でしたが、
しっかりと洗浄を行い塗装リフォームをすればここまでキレイになります。

外壁のコケは特に、放置してしまいますとより広範囲に広がり
外壁材を劣化させてしまう要因となりますので、
建物への影響が軽微なうちに早めにこうした塗装メンテナンスを行うと良いでしょう。

ガイソー所沢店ではこうした外壁の塗り替えや補修リフォームを
幅広く行っておりますので、劣化や傷みが気になりましたらお気軽にご相談ください!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png










高耐久で防カビ・防藻性のあるフッ素塗料で屋根リフォーム 塗装 入間市


こんにちは!
本日は入間市での屋根塗り替え作業の様子をご紹介します!

変換 ~ 入間市 屋根塗装・外壁塗装 屋根塗り替え (7).jpg

こちらのお宅は築14年ということでしたが、コロニアルの屋根に
ひび割れや色褪せが発生しているのが気になりご連絡くださいました。
そのため、ガイソーの担当がお伺いして屋根の状態を点検調査し、
今回は屋根補修と塗り替え塗装リフォームを行うことになりました。

洗浄作業を行い汚れを落としましたので、下塗りの塗装を行い乾燥させ、
さらに中塗り作業を行っていきました。



続けて今回は仕上げに上塗り塗装も行っていきます。
塗装リフォームにおいてはこのように下塗り、中塗り、上塗りと
3回に分けて塗装を行うことが基本になります。
下塗りではまず塗料の密着性をあげるためのシーラーやフィラーを使用、
そして中塗りと上塗りでは耐候性や防水性の高い屋根塗料を使用します。

今回はガイソールーフガードフッ素と呼ばれる高グレードの塗料を使用します。
塗料にはアクリル、シリコン、ウレタンなど様々な樹脂塗料がありますが、
フッ素はその中でもかなり耐久性の高い塗料になります。



手塗りのローラー工法により屋根全面にガイソールーフガードフッ素を施工します。
こちらの塗料は防カビ、防藻性もあり汚れの付着を低減させます。
また、親水性ですので汚れが仮に付着しても雨水などと一緒に流れ落ちるというメリットもあります。

屋根の補修や修理はこのように基本的には塗装によるリフォーム、
また傷みが酷い場合には屋根カバー工事や屋根葺き替え工事などの
メンテナンス方法がありますので、ぜひご自身の予算や目的に沿った補修や修理をご検討ください。



ガイソールーフガードフッ素施工後のスレート屋根の写真になります。
艶があってシックなブラックのカラーがオシャレですね。
防水性も高いですので、これでまたしばらくは雨漏りなどの心配もしなくて済みそうです。

ガイソー所沢店ではこうした屋根塗装リフォーム、
屋根カバー工事や屋根葺き替えリフォームなどの屋根修理、屋根補修メンテナンスを
所沢市、入間市、狭山市、日高市、飯能市、川越市などの地域で行っております。

見積もりや点検などは無料ですので、お気軽にお問い合わせください!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png












前の記事 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店