BLOG
ブログ

Q 社員紹介 「ガスキヨ」細渕 大樹

こんにちは!
弊社でも2024年度 新卒採用 中途採用の会社説明会 面談などを常時行っております。
少しでも弊社に興味を持っていただけた方、お気軽にお問合せ下さい♪
お問合せは下記からメール、または電話で行っております。

問い合わせはこちら!


本日も、弊社の社員に会社の事や仕事に対する気持ちなどをインタビューしていこうと思います!

今回は、「大樹さん」というお名前のとおり、落ち着いた雰囲気が素敵なこの方です♪


細渕 大樹

ほそぶち だいじゅ
中途採用
ガスキヨ

Q お仕事の楽しさを教えて下さい

自分で考えながら工事ができることです。
大まかな施工手順はどの現場も大きく変わらないのですが、
それぞれの現場によって手順を変えてみるなど、臨機応変な対応を大切にしています。
それが上手く出来たときは達成感があります。
また、幅広い商品の施工をおこなうことができ、多くのことを現場で経験できるのも楽しさの1つです。
経験を積み理解が深まれば、応用を利かせることができます。
お客様にとっての使いやすさを考えながら、工夫して施工することを大切にしています。


Q この業界に入ったきっかけは?
建築関係の学校に通っていたこともあり、建築に興味があったのが、この業界に入ったきっかけです。
最初は新築の工事をおこなう会社で働いていましたが、
一から作るのではなく、既存のものを生かしてより良くしていくリフォームに魅力を感じ、ケイテックに入社しました。
今でも知らないことがたくさんあり、覚えることは多いですが、
より誠実に施工できるよう精進していきたいと思います。



Q ケイテックはどんな会社ですか?
人間関係が良好な会社です。
お家のことなら何でも請け負っているので、わからないことは専門部署の人に聞くことができ、親身に対応していただけます。
また会社では、自身が失敗して学ぶことを大切にしています。
失敗は誰かのせいではなく、会社の責任として先輩たちがサポートしてくれるという社風があるからです。
お互いに協力し合いながら人としても成長していける会社です。


Q お仕事で大切にしていることは?
使用されるお客様が、より使いやすいように施工をすることです。
新しくするので現在使われているより、使いやすくなるように心がけています。
経験が増えていけば応用が利くようになるので、どうしたらより良くなるか考えて施工しています。
工事した後に、お客様から「ありがとう」と言ってもらえた時は、頑張ってよかったと思います。





PROFILE
細渕 大樹
ほそぶち だいじゅ
出身 埼玉県狭山市
趣味 映画鑑賞
特技 野球
好きな言葉 急がば回れ
自慢 観察力があること
2020年入社


有限会社 ケイテック
所沢市和ケ原1-3090-1
問い合わせ 04-2935-4991
採用担当