BLOG
ブログ

【2022年度新卒】有限会社ケイテック 第18期入社式を開催いたしました!

こんにちは!

今まで数回に渡り、
内定式や内定者研修の様子をご紹介してまいりましたが、
桜咲く202341日(土)、
正式に2名の新入社員を迎え、第18期入社式を執り行いました。

今回は、その様子をお伝え致します♪



会場は、
普段は結婚式場として利用されるPleats.Iさん。

ラグジュアリーな印象と、
アットホームな雰囲気を兼ね備えた、
大切な記念日にぴったりの場所です。



愛らしい、お祝いのお花も頂戴し、
華やかな気分も盛り上がります♪



会場の準備も整い、第18期入社式が始まりました。

社長より、
開会の挨拶および祝辞があり、
新入社員二名へ辞令が手渡されます。


一生に一度、忘れられないシーンですね。

緊張の面持ちの二人ですが、
その後のスピーチで、今後の抱負をしっかりと話してくれました。


未曾有の有事であったコロナ禍に、学生時代を過ごされたお二人。
どんな困難にも、柔軟に立ち向かってくれることと思います。

新しい戦力、期待しています!



その後、
社長による、経営計画についてのお話があり、
熱心に聞き入る社員一同。
これからの話というのは、やっぱりワクワクしますね!

この会社の「これから」を、
会場のメンバーと創り上げていくのかと思うと、
静かな興奮が押し寄せてきます。




たくさんの有意義な話を拝聴し、
身も心も引き締まったところで、待ちに待った懇親会です。


弊社営業のエース・Mさんの乾杯の音頭で、
会食がはじまりました!


ご覧下さい、
華やかなお料理の数々♪




美味しいお料理に舌鼓をうちながら、
会話にも花が咲きます。



仕事中では話さないような、
プライベートな話も飛び出し、ますます親しみを感じる時間です。

宴もたけなわの中、表彰式も♪

MVP
目標達成賞
Google口コミTOP賞
社長賞

それぞれの項目で、昨年度の功績者がたたえられました。
下の写真は、第17期MVPのNさんです!


そばで見ていると、ひしひしと感じます。
普段は、冗談を言い合い、気さくに接して下さる営業さん方ですが、
実は、皆さん非常に優秀です。
そのギャップが、本当にかっこいい!


弊社の経営理念は、
「人々の暮らしの役に立ち 多くの喜びを提供する」
というものなのですが、

お客様のことを常に考える姿勢や、
世代を超えて、協力し合い高め合おうという意識。
経営理念に則った、
明るく健全な雰囲気が、
この会社の、風通しの良さにつながっているのだと思います。



早速、本日も先輩と一緒に現場へ出かけていった新入社員たち。

毎日新しいことの連続で、
目が回るような忙しさだと思いますが、
先輩たちもそれ以上に一生懸命、
業務内容はもちろん、ケイテックで働くことの意味を伝えようとしています。

仕事を通して、
たくさんの「働く喜び」を見つけていただけると嬉しいです。
一緒に頑張りましょう!!