BLOG
ブログ

新入社員研修始まりました! 所沢市住宅リフォーム地域密着企業です。

桜の季節が終わりをつげ、
新緑がまぶしい今日このごろですが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

弊社の新しい戦力である、
新入社員ふたりも、毎日元気に頑張っています!


社会人としての基礎知識を学び、
現地に出向いて実地研修を積み、
帰って来たら、それを踏まえての研修がおこなわれ…

毎日目まぐるしく、過ぎていくことと思われます。




先輩と肩を寄せ合い、
お昼ご飯を共にし、
これで信頼関係が築かれないはずはありません。


いつだったか、先輩の熱すぎる言葉に、
外野が思わず、
「大丈夫?」と声をかけてしまったことがあります。

「いや、全然。いつも優しいんですよ!」


先輩の思いは、ちゃんと届いているのですね。

わかってくれていることの嬉しさに、
しばし、ジーンとしてしまいました…




最後に、新入社員おふたりに、こんな質問を。

Q. 入社してそろそろ1か月ですが、研修はどんな感じ?

A.・覚えることが多くて大変ですが、やりがいを感じています。
  これからますます頑張っていけそうです。(Hさん)

 ・身近にある「家」について知ることができ、学びが多いです。
  人生の視野が広がりました。(Kさん)



おお、真面目!

成長とともに、この「真面目」の皮が、一枚、二枚と、
剥がれ落ちていくさまを、
しっかりと見届けたいと思います。(ふふふ…!)

新入社員たちの様子、
機会がありましたら、続報お届けしますね。


同期と過ごす、ほっと心休まるひと時。



今後も採用活動の情報などをこちらで更新していきます。
就職活動中の方、中途採用希望の方、
臨時で会社説明会なども行っておりますので、
興味のある方はお問合せ下さい。

有限会社 ケイテック 04-2935-4991 採用担当宛