BLOG
ブログ

所沢市 有限会社ケイテック 社員研修、進んでおります!地域密着リフォーム会社です

先日のブログで新入社員研修の様子をご紹介しましたが、
社員研修、さらに加速中!です。

こちらは、商談のロールプレイングの様子です。



弊社では、会社にショールームを併設しており、
お客様のお家の写真をもとに、カラーシュミレーションすることが可能です。
屋根や外壁塗装のサンプルを、実際に見たり触れたりしながら、
使用する商材を決めていただくのですが、その練習ですね。


知識があるということと、
その知識をきちんと理解し、自分の言葉にしてお客様に伝えることは、
大きな違いがあります。

大きなお金が動く工事ですから、
お客様にきちんとご納得いただけるよう、言葉を尽くして、
満足度の高いリフォームをご提案すべきです。

もちろん、自分なりに練習を重ねていくのですが、
人が聞くと、わかりにくい表現だったり、
言葉が上滑りしてしまっていることがありますので、
定期的なブラッシュアップが必要です。



今、商談の練習をしているのは、
写真左、昨年の新入社員だった駿河さんです。

弊社では、新入社員のみならず、
その後の成長レベルに合わせた研修を、タイミングを見ながら実施しています。
人により、得意や不得意がありますから、
それを見極めたうえで、各々に合わせた教育を継続しておこなっています。



そしてもちろん、
新人研修も、パワーアップしております!

この日は、現地調査のシュミレーションでした。


芦澤主任が、お客様役を演じ、
あれこれと鋭い質問を投げかけていきます。

それに、頑張って答える北井さん。


そして、それを背後から見守る山崎さん…
(山崎さんは、この度中途入社して下さった方です!)



実は、山崎さん以外にもギャラリーが3名ほどおりまして、
ロープレの後、全員からのフィードバックがありました。

多くの人に見守られながらのロープレ、
絶対、緊張しますよね!
でもこうした研修が、現場で本当に生きてきます。


お客様に、弊社のリフォームを魅力たっぷりにお伝えできるよう、
社員一同、頑張っております。
もしご縁がありまして、弊社の人間を見かけましたら、
ぜひお声がけくださいね。


また続報、お届け致します!

令和5年度新卒採用 既卒者 中途採用希望の方
会社説明会を実施しております!
弊社に興味を持っていただける方、お気軽にご参加下さい♪
下記よりご予約をお願いいたします。

令和5年度会社説明会予約エントリーはこちら!