所沢市若狭 K様邸 築約30年 雨樋交換工事(パナソニック EC50)



所沢市若狭 K様邸 築約30年 雨樋交換工事

こんにちは。
今回は、所沢市若狭 K様邸の雨樋交換工事についてご紹介していきますよ♪

雨樋ってどんな役割があるの?と疑問に思われる方もいらっしゃると思います。

実は、かなり重要な役割を持っていてお家の外壁や土台を雨水による劣化から守ってくれるのです!

雨樋は屋根に降った雨水を集めて適切な所にまとめて流す仕組みになっています。
雨水が軒先から、そのまま地面に落ちてしまうと跳ね返って土台等を濡らし、最終的に腐らせてしまうことも・・・

今回現場調査にお伺いした際に撮った写真がこちら。
すこし雨樋がでこぼこしてしまっているのがわかるでしょうか。
こちらの雨樋を交換していきます♪
20180826_所沢市若狭 外壁、雨戸塗装・ベランダ床、雨樋交換01.JPG

既存の雨樋を取り外し、雨樋取り付け金具を付けた写真です。
金具にかかっている糸は勾配を取るために使用しています。
20180826_所沢市若狭 外壁、雨戸塗装・ベランダ床、雨樋交換24.JPG

雨樋を取り付けた後がこちら。
今回はパナソニック EC50を取り付けました。
20180826_所沢市若狭 外壁、雨戸塗装・ベランダ床、雨樋交換46.JPG 20180826_所沢市若狭 外壁、雨戸塗装・ベランダ床、雨樋交換47.JPG

これからの時期、雨が増えますのでご心配がありましたら
お気軽にご相談ください♪

また、今日は先日ブログでご紹介させて頂いた屋根カバー工法施工と外壁塗装、
ベランダ工事を行った日高市のお客様の施工事例をあげておりますので、ぜひご覧下さい!

gaiso.png
gaiso2.png
  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店