玄関の雨漏り 屋根カバー工事


ガイソー営業部 中村です!

所沢市T様より玄関内雨漏りが気になるとの連絡を頂きました。

005 (1).JPG

現地調査したところ、玄関あがりの付近までの上部から雨染みを確認。台風や強い雨の場合雨漏れがする様子。
築年数と現状から判断して、庇屋根のカバー工法を行うこととなりました。
築年数は40年近く、色々手直しをしたい意向はありましたが、予算面等時期をみて今後まとめて
修繕したいお考えがありました。
 まずは、優先して玄関雨漏り、併せて雨樋交換をすることに。

工事内容は、玄関の雨漏り 屋根カバー、雨樋交換工事。

壁側のモルタル壁の一部をはつる作業から開始。

はつった後、基礎部分がむき出しにし、中の状態を見たところ、腐食してる箇所を確認。
経年劣化と雨が入り込んだ跡が・・・。
通常であれば、ここで基礎の材木にも手お入れるのですが、ご要望により次回他の工事と一緒に
進めることに。

既存の庇の上を清掃し、防水シート、ガルバ二ウムを被せていきました。

採取的にはつったモルタル壁を左官作業により平坦にも戻し、塗装して完了。

見栄え、実用としても機能し雨漏れを防止出来、大変喜んで頂きました。

雨漏れは箇所の特定が難しく、可能性がある箇所からひとつずつ作業の中で絞り込んで行きます。
大切なのは、雨漏れする前に修繕することをお勧めします。
雨漏れ前と雨漏り後では、かかる費用は大きく変わってきますので。

ご相談、見積もりだけでも構いません。地域密着でより良い工事を適正価格で行いますので、
是非ご連絡お待ちしております。

gaiso.png

初めての外壁塗装 ガイソー営業部



ブログ営業.jpg


ガイソー営業部中村です。


初めての塗装をお考えの方は、どこに頼んだら良いのだろう?適正価格は?
見積もり依頼して、他社でやったり、無駄足させたり、まして断りにくい・・・
など依頼する前に躊躇する材料が意外とあったりする様です。

当社にお問合せ頂き、担当させて頂いたお客様には必ず私はこう伝えます!
『どこにどんな工事を任せるか。それはお客様が決めることです。』
『やるかやらないかは、まず見積もりを取って頂き、工事内容、金額等気に入って貰えたら是非任せて下さい!』
などです。

勿論私自身は営業職なので、お仕事は頂きたいとは正直思います。ただ上記に記載しました様に
当たり前のことですが、お客様が気に入った業者で行えば良いのです。
何より大切なのは、例えば塗装工事を考え始めたお客様は、まず実際に現地(家の状態)を見る依頼、
今の時点でいくら位費用がかかるのか具体的な数字を知ることです。
お客様の中にはおおよそで良いから金額知りたい。ほんとざっくりで構わないから・・・とのお声も聞こえます。

先々で工事を考えているお客様は別として、近々で考えている方は具体的なリアルな数字を
自信で把握することをお勧めします。
仮に今すぐ工事しないとしても、現時点での補修必要箇所、費用を知ることが
大切な家を長期的にお住まいになる為重要なことと考えてます。

一つ確実に言えることは、手が遅れれば遅れる程、余計な費用がかかるということです!

当社は地域密着、適正価格でお客様に喜んで頂ける工事内容、施工を心がけております。
外壁塗装に限らず、関連部署もありますので、お家に関することであれば何でも対応出来るスキルと
経験が御座います。

是非お家のメンテナンスお考えの方、お気軽にお問合せ下さい!
お客様にとってよりベストな提案をさせて頂きます。


gaiso.png

雨漏れの問い合わせ


ブログ営業.jpg

ガイソー営業部中村です。


最近特に雨漏れの問い合わせが非常に多いです。皆様のお宅は大丈夫でしょうか?
少しくらい天井がシミてる位だからま~いいか・・・大丈夫だろう!と思っていて
状況が酷くなり問い合わせに至るケースが大半のようですね。

雨漏れの箇所特定は非常に難しいものです。可能性がある部分から徹底的に調査、水検査(実際にホースなどで
疑わしい場所に水を当ててみる)をし特定していきます。

すぐに特定出来れば良いのですが、中々そうはいかないケースも多々あります。
雨漏れの多くは屋根からだろう! そう思う方は非常に多いですし、実際屋根が原因である場合が高い割合です。
瓦の割れ、ズレ
スレート屋根の割れ、反り、剥がれなど多岐にわたりますが、最近の問い合わせ頂いた中での事例としては
壁のクラック(ひび割れ)やサッシ回りから水が浸入したケースが多いです。
コーキングの劣化、割れ、地震、経年劣化に伴う歪みが主な原因です。

雨漏れをそのままにして良いと思う人はいないでしょうが、一番大切なのは早期発見と早期補修です
(当たり前のことですが・・・)。

早く補修、工事することによって、雨漏れしてる箇所は当然ですが、放置したり、先延ばしにすればするほど
状況は悪化しますし、なにより費用がかさみます。

雨漏れ箇所はもちろん、天井のクロス張替え、照明器具の破損、家財なども壊れたりするでしょう。
間違いなく言えるのは、早めの対応が余計な出費を無くす唯一の方法です。

今雨漏れにお気づきの方、気になってはいるが、どこに相談したら良いかわからない方いらっしゃいましたら
是非お気軽にお問合せ下さい!
相談したり、見積もりを取ったら断れないから・・・など考えてしまうこともあるでしょうが、
無理な営業や押し付けは一切しません。
もちろんお仕事を頂きたいとは思いますが、どこの業者に任せるとかはお客様がきめるべきことです。
地域密着、適正価格でしっかりとした工事をする自信がありますし、技術も兼ねそろえておりますので
お問合せ、相談頂き、見積もり、工事内容気に入って頂けたら是非!

今一番すべきことは、色々考える前に相談してみることと思います。
当然相談、お見積もりは無料ですので、お気軽にお問合せ下さい!

今大変な時期ですが、体調管理に気を付け乗り切りましょう!!

gaiso.png

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店