所沢市 夢のキッチンへの第一歩~キッチンリフォームで家事を快適に♪


こんにちは!

引き続き、所沢市・T様邸のリフォームです。
内装リフォーム、今回はキッチンです。


キッチンがきれいになったら...!!


キッチンに立つ方であれば、
そう考えるだけで、
ワクワクしてしまいますよね。

T様邸のキッチンリフォームをご覧いただき、
どんどん想像をふくらませていきましょう♪


今までの記事は、こちらです。
所沢市【現地調査】谷板金の錆びた瓦屋根、ひび割れた外壁を確認!
所沢市【現地調査】汚れが蓄積したお風呂場、古くなったキッチンを確認!
所沢市 塗りたての美しさ持続の最適解は「バイオ高圧洗浄」です♪
所沢市 瓦(かわら)屋根を、カバー工法で「オークリッジスーパー」にチェンジ!
所沢市 ガイソーらしさ全開!下屋根壁廻り加工工事 パターン吹き付け塗装
所沢市 フッ素で外壁塗装、気品あふれるモルタルの壁へ
所沢市 外装リフォーム最後の仕上げ~付帯部塗装&玄関ドアの交換工事
所沢市 みんな大好き!お風呂のリフォーム ユニットバス交換工事

************************

まずは、既存のキッチンがこちらです。

IMG_3863.JPG

昔ながらの台所、といった感じの、
実家を彷彿とさせる、あたたかく懐かしいデザインです。


しかし、よく見ると、
全体的に黄ばみや汚れが見られます。

IMG_3859.JPG


IMG_3860.JPG

ガスコンロ、換気扇、
どちらも汚れやすいところですね。

長く使用していると、
見て見ぬふりをしてしまう頑固な汚れや、
劣化による変色などが、
どうしても発生してしまうものです。

それが一新できるのですから、
リフォームって、ありがたいですね♪




ではまず、既存のキッチンを解体します。

IMG_3909.JPG


その後、
合板(ベニヤ板)を張ります。

2023_06_06_18_10_16_358_2(トリミング).jpg

思ったよりも、広い空間。
どんな仕上がりになるのか、まだ想像できませんね...

この上に、キッチンパネルを設置します。



さて、こちらの画像、
よく見ると、人が下にもぐっています!!

何をしているのかというと、
給排水管の工事です。

IMG_3920.JPG

キッチンのお水の流れをつかさどる給排水管は、
キッチンを快適につかうための、
たいへん重要な部分。

狭いところに入っておこなう、
大変な作業です。



もろもろの下準備を入念におこない、
いよいよ、システムキッチンを取り付けます。

まぶしい白さの什器が、
つぎつぎと設置されていきます。

IMG_3936.JPG




さて、いかがでしょうか!!

IMG_3955(トリミング).jpg


IMG_3958.JPG


IMG_3960.JPG


IMG_3961.JPG


はー、どこもかしこもピカッピカ♪
興奮して、たくさん画像を掲載してしまいました!

今回お取付しましたのは、
タカラホーローシステムキッチン トレーシア


トレーシアは、
きれいが長続きする高品質ホーローや、
豊富な収納力が魅力の、
かゆいところに手が届く、機能性が大きな特長です。

「台所」ではなく「キッチン」と呼びたくなる、
すっきりとした明るいデザインが、
新鮮に心を弾ませてくれます。


備えつけのキッチンは、
ああ、ここがこうだったらなー
もう少し、高さがほしいんだよなー」なんて、
使い始めてみないとわからない、
小さいけれど、いつも気になることが1つはあるもの。

リフォームの際、
そういった希望を叶えることが出来るのですから、
新築のときよりも、
よりパーソナルなかたちで、
理想に近づかせることができますね。




さて、今回はキッチンのリフォームを見ていただきましたが、
これにてT様邸のリフォームは完!となります。

外装のリフォームは、
見た目のうえでも、
お家の耐候性を見直すうえでも大切な工事ですが、
お家に暮らす方々がその醍醐味を味わえるのは
内装リフォームかもしれません

より美しく、
より暮らしやすくするため、
外装工事をお考えのさいは、
ぜひ内装リフォームにも目を向けていただければと思います。



ここまでお読みいただいて、
ありがとうございました!

外装および内装リフォームが気になった方は、
ぜひガイソー所沢店へご相談ください♪





所沢市 みんな大好き!お風呂のリフォーム ユニットバス交換工事


こんにちは!

前回に引き続き、
所沢市・T様邸のリフォームです。

屋根や外壁など、外装のリフォームを終えたT様邸。
今回は、お風呂のリフォームです。

お風呂がきれいになったら
毎日ニコニコしちゃいますね!

どのような変貌を遂げるのか、
一緒に見ていきましょう♪


今までの記事は、こちらです。
所沢市【現地調査】谷板金の錆びた瓦屋根、ひび割れた外壁を確認!
所沢市【現地調査】汚れが蓄積したお風呂場、古くなったキッチンを確認!
所沢市 塗りたての美しさ持続の最適解は「バイオ高圧洗浄」です♪
所沢市 瓦(かわら)屋根を、カバー工法で「オークリッジスーパー」にチェンジ!
所沢市 ガイソーらしさ全開!下屋根壁廻り加工工事 パターン吹き付け塗装
所沢市 フッ素塗料で外壁塗装、気品あふれるモルタルの壁へ
所沢市 外装リフォーム最後の仕上げ~付帯部塗装&玄関ドアの交換

*********************

既存のお風呂です。

IMG_0382.jpg

まずは、既存のお風呂を解体します。

IMG_3628.JPG


IMG_3642.JPG


IMG_3626.JPG

お風呂の内部って、
こんなふうになっているんですね!

毎日、温水を使用するお風呂が
木材に囲まれているなんて!!
木造住宅だから当たり前なのでしょうが、
ちょっとびっくりしちゃいました!

(床がタイルのお風呂の場合、
 だいたいこんな感じだよ~!とのことです)


当然、劣化やトラブルも起こりやすく...
こちらの画像をご覧ください。

IMG_3632.JPG

シロアリによる被害を確認致しました。

水分が建物の基礎部分に侵入、
木材が腐り、シロアリが発生したものと思われます。

シロアリの好む条件は、
湿気・木材の腐食・日陰の3つ
まさに、お風呂場に当てはまる条件です。

日陰かつ湿気に集まったシロアリが、
木材の劣化により発生した「木材腐朽菌」に引き寄せられ、
繁殖してしまう、というわけですね。

まったく恐ろしいです...!



解体し終えましたら、
床面にコンクリートを打ちます。

IMG_3647.JPG

床を平らにならし、
新しいお風呂を設置するための準備をします。



腐朽した柱を取り除き、
新しい柱を設置します。

2023_05_31_17_14_39_423_1.jpg

ああ、ほっとしました...!



その後、給排水管を配管して、
いよいよ、
ユニットバスを設置します。

タカラホーローシステムバス グランスパです。

IMG_3758.JPG

お?

IMG_3755.JPG

おお?

IMG_3757.JPG

おおお~~!

すごーい!
こんなに綺麗になってしまうんですね!

グランスパは、
清潔感のある、近代的なデザイン
そして、
洗剤なしで汚れが落ちるホーロー素材のパネルや、
汚れが染み込みにくい浴槽
水はけがよく、掃除しやすい床面など、
嬉しい性能をたくさん備えている、ユニットバスです。

お手入れが楽なのは、嬉しいかぎり♪
これは、毎日のお風呂が楽しくなりそうです...!



湯船につかっていると、
うーん、ここが汚れてるんだよな~!」って、
いろんなところが目につきませんか?
でも、お風呂から出ると、ついつい忘れてしまう...

こういったストレスがなくなるのは、
とても気持ちの良いことだと思います。



気持ちも、からだも「あー、すっきり♪」
お風呂のリフォーム、
あなたも体感されてみませんか?

この記事をご覧いただいて、
興味を持っていただけたなら、ぜひ下記までご連絡下さいませ!



所沢市【現地調査】汚れが蓄積したお風呂場、古くなったキッチンを確認!


こんにちは!

所沢市・T様邸の現地調査のつづきです。
今回は内装編、ですね。

外装はその名のとおり、お家の外観に大きく影響しますが、
そのお家に暮らす人が、
毎日目にするのは、お家の中、つまり内装です。

だからこそ、
ほんの少しの不具合が気になりますし、
反対に、気持ちよく整えられていると、
毎日とても気分よく過ごせる部分です。



日々の暮らしにダイレクトにかかわってくる、内装。
どのようなリフォームになるのか、楽しみですね!

前回の記事は、こちらです。
所沢市【現地調査】谷板金の錆びた瓦屋根、ひび割れた外壁を確認!

*************************

まずは、お風呂です。

IMG_0382.JPG

懐かしい、可愛いタイルのお風呂ですね♪

タイルは、汚れが目立ちにくいという特長がありますが、
目地に汚れが入り込みやすく
掃除が大変、というデメリットがあります。

また、年月を経ると、
タイルの目地のセメントにひびが入りやすく、
そこから、お風呂の水が侵入すると、
床下部分が腐食したり、場合によってはシロアリの被害にあうことも...



また、お風呂場のすみには、
長年積み重なった汚れやカビが、確認できました。

IMG_0391.JPG


IMG_0392.JPG

お風呂場は、
建物の大敵である、水分、湿気、高温が三拍子そろった場所

「劣化は当然」と心得て、
定期的なチェックを欠かさずおこないたいですね。




次に、キッチンです。

IMG_0449.JPG


IMG_0434.JPG


IMG_0441.JPG

毎日お料理する人ほど、
キッチンは、本当ーに!汚れますよね。

使うたびに掃除していても、
飛び散る油は、ほこりを吸着し、
がんこにこびりつき
触るのもイヤになるほどで...!!(個人的な感情、失礼しました)

毎日の掃除、
毎年の大掃除、
それでも対処できなくなったら、
リフォームという選択肢があることを、
心の片隅に、置いておいて下さいね。



この先長く、心地よくお家に住み続けるために、
屋根・外壁などの外装だけでなく、
いま暮らす人に合った内装のリフォームを、
ぜひご検討下さい!






1  2  3  4  5  6
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店