飯能市で汚れた屋根・ベランダの洗浄、外壁清掃リフォーム作業


こんにちは!
本日は飯能市での屋根・外壁の清掃作業の様子をご紹介します。

変換 ~ 飯能市 屋根・外壁塗装 高圧洗浄作業 (1).jpg

こちらのお宅は飯能市の一戸建て住宅になります。
築15年でスレート屋根やサイディング外壁の汚れが酷く、
今回リフォームを検討しているとのことでお電話を頂きました。
現地調査を行ったところ、屋根塗装リフォーム
外壁塗り替えリフォームを行うことになりましたので、
最初に屋根・外壁の清掃作業から行っていきます。
スレート屋根も汚れていましたので綺麗に汚れを落とします。



屋根の裏側である軒天部分もしっかりと清掃していきます。
軒天も雨風で傷み、汚れも付着する箇所ですので、
放置してしまいますと汚れてシミやコケなども発生します。
軒天は傷んだままですと、穴が空いたりして雨漏りに繋がる
という恐れもありますので、日ごろからチェックはしましょう。



外壁サイディング部分もコケで汚れておりましたので洗浄します。
外壁に付着したコケなどは、雨水を吸い込みさらに繁殖し、
外壁材を傷めてしまう原因となりますので注意しましょう。
できれば、8~10年程度に一度は外壁を点検してみて、
必要であればこうした外壁清掃、また塗り替えなども行うと良いでしょう。



ベランダ部分も今回は防水工事を行いますので洗浄します。
ベランダもゴミなどが溜まると排水口などに詰まり、
排水ができなくなってしまうという事態が起こります。
汚れも床面を傷める原因ですので、できれば洗浄を行いましょう。

ガイソー所沢店ではこうしたリフォーム前の屋根洗浄、
外壁清掃などもしっかりと行いますので、
リフォームをご検討の際には、ぜひご相談ください♫

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png



所沢市で外壁塗り替えのためモルタル外壁清掃リフォーム作業


こんにちは!
本日は所沢市での外壁洗浄作業をご紹介します。

変換 ~ 所沢市 屋根カバー・外壁塗装 現地調査 (3).jpg

今回お伺いしているのはこちらの所沢市の一戸建ての住宅です。
写真のように外壁の汚れやスレート屋根の傷みが目立ってきたため、
屋根カバー工事と外壁塗り替えリフォームを行うことになりました。
屋根は新しく高耐久のストーンチップ加工鋼板屋根材でカバーを行いました。
続けて今回は外壁部分の汚れを落とす外壁清掃を行っていきます。



既存の外壁はモルタルでしたので、こびりついた汚れをしっかりと落とします。
このように外壁塗り替えのリフォーム前は、必ず既存の外壁に付いた汚れを落とし、
塗料の密着性を上げておくことが必要になります。
洗浄はお客様宅の水道をお借りして行っていきます。
そのため、洗浄代として人件費や手間賃の他、水道代も
数千円程度掛かってきますので覚えておきましょう。



築17年ということでしたので、外壁洗浄を行うだけでも
大分キレイになり汚れも落ちているのが分かります。
こうしたコケや汚れなどは外壁材などを傷める要因になりますので、
早いうちに落としておくことが住宅の寿命を長く維持することに繋がります。
外壁清掃は自分でも高圧洗浄機などでできますが、
その際は外壁材を傷めないよう、十分注意しましょう。

変換 ~ 所沢市 屋根カバー・外壁塗装 高圧洗浄作業 (1).jpg

ベランダ部分も今回防水工事をしていきますので、
溜まった汚れやゴミは洗浄し落としていきます。
ベランダ部分のゴミや汚れは、放置してしまいますと
排水口などが詰まり雨漏りの原因となることも多いです。

なるべく定期的にチェックし、気づいたら早めに掃除してみてください!
ガイソー所沢店ではこうしたリフォーム前の洗浄作業、
外壁や屋根の清掃だけでも承りますので、お気軽にご相談ください♫

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png







塗装リフォーム前にコケ汚れやカビを落とす外壁清掃作業 入間市


こんにちは!
本日は入間市での高圧洗浄作業の様子をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー・外壁塗装工事 点検調査 (10).jpg

こちらは入間市にあるスレート屋根、サイディング外壁の一戸建てになります。
築14年を経過して外壁に傷みや劣化が見られるので、
メンテナンスを検討しているため見てほしいとのことでした。
点検調査を行ったところ、屋根はスレートの欠けや剥がれ、
汚れなどが目立ちましたのでカバー工事によりリフォームしました。
外壁も汚れが目立ち、コーキングの劣化もありましたのでリフォームしていきます。



今回は外壁リフォームの前の下地処理として外壁清掃・洗浄作業を行います。
こうした洗浄作業は塗装を行う前の下準備として重要です。
汚れが付着したまま塗装をしても、塗料がしっかりと密着せずに
また剥がれてしまう事態になってしまうからです。
そのため、コケ汚れやカビなどは確実に落としていきます。



普段はなかなかお手入れできない高所部分も外壁清掃していきます。
外壁の汚れは自身で高圧洗浄機などを使用して行うこともできますが、
水圧や水の当て方等に注意しませんと、かえって外壁を傷める恐れもあります。
そのため、可能であればやはり業者に頼むと良いでしょう。
ちなみに洗浄作業は水道代は人件費や作業代と別で掛かってきますので、
数千円程度の水道費がかかることも覚えておきましょう。



写真のような外塀ブロックも洗浄でキレイにできます。
こうした部分も汚れていますと目立ちますので、
ぜひ塗装リフォームの際には外壁や屋根と一緒に、
塗装を検討してみると良いでしょう。

ガイソー所沢店ではこうした外壁や屋根、その他付帯部などの
建物部分もキレイにリフォームすることができます!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店