雨漏れの問い合わせ



ブログ営業.jpg

ガイソー営業部中村です。


最近特に雨漏れの問い合わせが非常に多いです。皆様のお宅は大丈夫でしょうか?
少しくらい天井がシミてる位だからま~いいか・・・大丈夫だろう!と思っていて
状況が酷くなり問い合わせに至るケースが大半のようですね。

雨漏れの箇所特定は非常に難しいものです。可能性がある部分から徹底的に調査、水検査(実際にホースなどで
疑わしい場所に水を当ててみる)をし特定していきます。

すぐに特定出来れば良いのですが、中々そうはいかないケースも多々あります。
雨漏れの多くは屋根からだろう! そう思う方は非常に多いですし、実際屋根が原因である場合が高い割合です。
瓦の割れ、ズレ
スレート屋根の割れ、反り、剥がれなど多岐にわたりますが、最近の問い合わせ頂いた中での事例としては
壁のクラック(ひび割れ)やサッシ回りから水が浸入したケースが多いです。
コーキングの劣化、割れ、地震、経年劣化に伴う歪みが主な原因です。

雨漏れをそのままにして良いと思う人はいないでしょうが、一番大切なのは早期発見と早期補修です
(当たり前のことですが・・・)。

早く補修、工事することによって、雨漏れしてる箇所は当然ですが、放置したり、先延ばしにすればするほど
状況は悪化しますし、なにより費用がかさみます。

雨漏れ箇所はもちろん、天井のクロス張替え、照明器具の破損、家財なども壊れたりするでしょう。
間違いなく言えるのは、早めの対応が余計な出費を無くす唯一の方法です。

今雨漏れにお気づきの方、気になってはいるが、どこに相談したら良いかわからない方いらっしゃいましたら
是非お気軽にお問合せ下さい!
相談したり、見積もりを取ったら断れないから・・・など考えてしまうこともあるでしょうが、
無理な営業や押し付けは一切しません。
もちろんお仕事を頂きたいとは思いますが、どこの業者に任せるとかはお客様がきめるべきことです。
地域密着、適正価格でしっかりとした工事をする自信がありますし、技術も兼ねそろえておりますので
お問合せ、相談頂き、見積もり、工事内容気に入って頂けたら是非!

今一番すべきことは、色々考える前に相談してみることと思います。
当然相談、お見積もりは無料ですので、お気軽にお問合せ下さい!

今大変な時期ですが、体調管理に気を付け乗り切りましょう!!

gaiso.png
  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店