玄関の雨漏り 屋根カバー工事



ガイソー営業部 中村です!

所沢市T様より玄関内雨漏りが気になるとの連絡を頂きました。

005 (1).JPG

現地調査したところ、玄関あがりの付近までの上部から雨染みを確認。台風や強い雨の場合雨漏れがする様子。
築年数と現状から判断して、庇屋根のカバー工法を行うこととなりました。
築年数は40年近く、色々手直しをしたい意向はありましたが、予算面等時期をみて今後まとめて
修繕したいお考えがありました。
 まずは、優先して玄関雨漏り、併せて雨樋交換をすることに。

工事内容は、玄関の雨漏り 屋根カバー、雨樋交換工事。

壁側のモルタル壁の一部をはつる作業から開始。

はつった後、基礎部分がむき出しにし、中の状態を見たところ、腐食してる箇所を確認。
経年劣化と雨が入り込んだ跡が・・・。
通常であれば、ここで基礎の材木にも手お入れるのですが、ご要望により次回他の工事と一緒に
進めることに。

既存の庇の上を清掃し、防水シート、ガルバ二ウムを被せていきました。

採取的にはつったモルタル壁を左官作業により平坦にも戻し、塗装して完了。

見栄え、実用としても機能し雨漏れを防止出来、大変喜んで頂きました。

雨漏れは箇所の特定が難しく、可能性がある箇所からひとつずつ作業の中で絞り込んで行きます。
大切なのは、雨漏れする前に修繕することをお勧めします。
雨漏れ前と雨漏り後では、かかる費用は大きく変わってきますので。

ご相談、見積もりだけでも構いません。地域密着でより良い工事を適正価格で行いますので、
是非ご連絡お待ちしております。

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
gaiso.png
  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店