入間市 付帯部 鉄部塗装 お家の装飾塗装もお任せ下さい



こんにちは!

今日は、入間市の

お宅の付帯部塗装についてお伝えしていきます。


20200814iruma000000.jpg


付帯部とは、雨樋や、雨戸、外壁に取り付けられている幕板、屋根に取り付けられている鼻隠し、破風板など、様々なものがあります。フェンスや、ポストなども含まれます。

付帯部の材質はそれぞれですが、忘れてはならないのが、鉄部の補修です。
付帯部の中には金属製のものがあり、表面の塗膜が劣化すると傷や錆びが発生してしまいます。


施工の様子です。
こちらは、住宅の装飾部分の塗装になります。


鉄部の補修は、まず、ケレン作業を行います。
ケレン作業とは、ヤスリや、工具を使って錆びを落とす作業のことです。
この作業によって、下地を整え、塗料の付着をよくしていきます。

20200814iruma000001.jpg


下地調整が終わったら、塗装をしていきます。

20200814iruma000003.jpg

下塗り、中塗り、上塗りと塗装を重ねていきます。

完成です。
これで、雨があたっても安心ですね!

20200814iruma000002.jpg


鉄部の塗装は、一般的な外壁材に比べ耐久性が低いと言われています。
錆の発生により、腐食が一気に進んでしまい、鉄自体の強度も弱めてしまうことがあるので、注意が必要です。
通常、鉄部に塗装をした状態では、しっかりと塗膜で覆われている為錆は発生しません。
経年劣化などで塗装に傷やひび割れができ、そこから雨水が侵入し、錆が広がっていくのです。
錆は一度発生すると自然と落ちる事はないので、錆を発生させない事が大切です。
ご自宅の付帯部、鉄部の状態をこまめにチェックして、きれいで安全な住宅を維持していきましょう!
鉄部の塗装はガイソー所沢店へお任せ下さい!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
gaiso.png
  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店