入間・狭山の方へ!外壁の金属サイディングの特徴と主要メーカーのご紹介!



こんにちは!
今回は外壁リフォームの中でも色々ある中で、金属サイディングに関してご紹介します。
塗装よりもイメージがガラリと変わりますのでイメージチェンジにはおススメになります。
そんな金属サイディングの特徴と主要なメーカーに関して知っておきましょう!

所沢 入間 サイディング 金属サイディング 特徴 メーカー.jpg

金属サイディングの特徴とは?


所沢 入間 サイディング 金属サイディング 特徴 メーカー2.jpg

金属サイディングの特徴としてはやはり金属製であることから
耐久性、遮音性、断熱性に優れているという点があります。
最近では鋼板の裏に断熱材が施工してあるものもあり、
外壁リフォーム時に選ばれる方も増えています。

現在では新築住宅の中でも窯業サイディングの次にシェアを多く占めており、
また窯業系サイディングよりも耐久性があり美観も長く保たれるメリットがあります。
さらに、古い外壁材の上からカバー工法による施工ができる点、
メンテナンスも楽で将来的な面で経済的にも負担が少ないことも特徴ですね。

最近では入間・所沢・狭山でも風雨による被害が増えておりますので、
外壁のリフォームとして金属サイディングもぜひ検討してみてください。

金属サイディング市場におけるメーカー各社のシェアと特徴

では、金属サイディングにはどのようなメーカーが参入しているのでしょうか?
検討する前にぜひ一度、ご覧になってみて下さい。

所沢 入間 サイディング 金属サイディング 特徴 メーカー 市場シェア.jpg

少し古いデータにはなりますが、主に上記図のようなメーカーのシェア割合となっています。
各メーカーごとの特徴といたしましては下記のような点があります。

アイジー工業・・・上品で豊富なカラーバリエーション、表面はフッ素樹脂塗装のものが多い。
         また、変褐色や赤さび・穴あき10年保証を実現。

ニチハ・・・屋根材も手掛けるメーカーで、金属サイディングの厚みが他メーカーよりも厚い。

旭トステム・・・セルフクリーニング機能を持つ金属サイディングが業界で1番多い。
        自己浸水機能の高い成分が含まれているため、きれいな外壁を維持できる。


また、その他のメーカーとしては下記の写真のようなメーカーのものもあります。

所沢 入間 サイディング 金属サイディング 特徴 メーカー 市場割合.jpg

YKKAP・・・表面材にアルミニウムを採用した商品も取り扱いあり。
        アルミニウム製は外装材の中でも軽く、錆びないため塩害地域でも活躍。

ケイミュー・・・豊富なデザインで和風から洋風まで様々な住宅に合うものが選べる。
        機能性も高く、塗膜変褐色、赤さび保証10年もあり。


金属サイディングで厳しい災害にも耐えられる外壁リフォームをしましょう!

所沢 入間 サイディング 金属サイディング 特徴 メーカー3.jpg
以上、金属サイディングの特徴、主要メーカーのご紹介でした。
金属サイディングの特徴もさることながら、メーカーごとの違いもあって
非常に選ぶのが楽しく、また見比べてみたくなりましたね!

ガイソー所沢店ではこうした金属サイディングによるリフォームも行っておりますので、
入間・所沢・狭山などで外壁のリフォームの際にはぜひお気軽にご相談下さい!


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
gaiso.png


  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店