入間市で塗料の飛散を防止する養生と外壁塗装の下塗り作業



こんにちは!
本日は入間市での養生作業の外壁塗装の様子をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装工事 養生作業 (1).jpg

こちらのお宅は屋根カバー工事を終え、高圧洗浄と
外壁サイディング間の目地コーキングの打ち替え工事まで終えました。

続けて外壁塗装のための準備としてまず養生作業を行っていきます。
養生作業は使用する塗料が飛散し付着しないために重要な作業になります。
敷いていくのは写真のような養生ポリシートマスキングテープです。



外壁周り周辺にしっかりと張り巡らせていきます。
透明なポリシートもありますが、こちらは踏んでも滑りにくい
「ノンスリップマスカー」と呼ばれるシートになります。
作業時の安全性を確保するために滑りにくい仕様になっているんですね。



養生作業が終わりましたらいよいよ外壁塗装へと移ります。
まずは下塗り作業から。写真の様にローラーを使用して微弾性フィラーという
下塗り材を塗布して後から塗る中塗り、上塗り塗料の密着を良くしていきます。
外壁塗装においては目地コーキングの打ち替えなども含めた
こうした下地処理の出来が、塗装の最終的な耐久性や耐用年数に大きく影響します。



満遍なく下塗り材を塗布していきます。
下塗り材には他にも通常のフィラープライマーシーラーなどもありますが、
微弾性フィラーは外壁のひび割れやクラックの補修もできる近年主流の下塗り材になります。

ガイソー所沢店ではこうした下塗りや下地処理も丁寧に行っておりますので、
外壁塗装の際にはぜひ、お気軽にご相談下さい!

見積もり、点検調査は無料で行っております♫

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
gaiso.png
















  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店