色褪せた庇、戸袋などの付帯部を塗装リフォーム 所沢市



こんにちは!
本日は所沢市で行った付帯部塗装の様子をご紹介します。

変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え 付帯部塗装2.jpg

こちらのお宅は瓦屋根が劣化してきておりましたので、
新しく超軽量の屋根材「セネター」を施工しました。
今回は屋根や外壁以外の建物部分、付帯部の塗装をしていきます。

写真は庇部分の塗装の様子になります。
庇部分も外壁や屋根と同様にローラーを使用して塗装していきます。



こうした付帯部も屋根や外壁と同じでサビや塗膜の剥がれが起きます。
そのため、庇もケレン作業で表面を磨き汚れを落とし、
サビ止めを塗布、その後重ね塗りで塗装をしていきます。

庇は太陽光の紫外線の影響により塗膜が劣化してきますので、
ご自宅の庇が傷んでいないかぜひ確認してみて下さい。



こちらは戸袋になります。こうした木部の箇所も塗装することができます。
木部も同様に写真の様にサビ止めを塗布していきます。

木製の戸袋は大体3~8年程度の周期でメンテナンスを行うと良いでしょう。



サビ止めを塗布後、中塗り、上塗り塗料を塗布し乾燥したら完成です!
重ね塗りを行うことで耐久性も美観も良くなりました♫

こうした付帯部も屋根や外壁と一緒に塗装した方が、
足場代や人件費、手間も節約できますので経済的にもお得です。

ガイソー所沢店ではこうした雨戸や戸袋、庇などの付帯部も
塗装しておりますので、ご自宅の付帯部の傷みが確認されましたら
ぜひ、気軽にご相談下さい!



外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
gaiso.png









  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店