スレート屋根に汚れや傷み、雨樋には溜まったコケや泥を確認 飯能市



こんにちは!
本日は飯能市のお宅の現地調査の様子をご紹介していきます!

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (16).jpg

今回お伺いしたのは写真のような一軒家のお宅になります。
経年劣化で色んな箇所に傷みが出ており、外壁や破風などに
大きなひび割れができてしまっているので見てほしいとのことでした。

そのため、まずは現状把握を行い必要なリフォームを判断します。



既存の屋根は写真のようなスレート屋根でした。
鳥のフンなどの汚れがこびりついてしまっていますね・・・
普段あまり目には入らないですが、こうした汚れも蓄積していくと
屋根を傷める原因になりますので注意が必要です。



さらにこちらは別の屋根部分になります。
軒先部分がかなり汚れてしまっています。
また、雨筋汚れがくっきりと直線的についてしまっていますね。
軒樋部分も紫外線の影響でしょうか。大きく歪んでしまってます。



さらにこちらは別の屋根の部分を撮影したものです。
雨樋に砂や泥などが溜まりコケも繁殖してしまっております。
このままですと雨樋の中が詰まって、水が溢れてしまいます。
できればここまで溜まる前に、掃除などを行い対策をした方が良いでしょう。

今回、こちらのお宅は屋根の汚れが酷く、
また雨樋もかなり傷んで歪みも大きい状態でしたので、
カバー工事雨樋交換工事を行うことになりました!

ガイソー所沢店ではこうした屋根調査を
見積もり、点検無料で行っておりますので、
ご自宅の傷みや劣化が気になる場合には、
是非お気軽にご相談ください!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
gaiso.png



  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店