飯能市で雨戸のケレン作業、塗装リフォーム工事



こんにちは!
本日は飯能市で雨戸の付帯部塗装を行いましたので、
その様子をご紹介していきたいと思います。

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (10).jpg

こちらのお宅は屋根に傷みがありましたのでカバー工事を行い、
外壁もひび割れ補修、外壁塗装を行いました。

今回は付帯部の一つ、雨戸の塗装の様子を見ていきます。
現地調査時は写真のような雨戸の状態でした。
汚れが付着しており、色褪せも見られる状態です。

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 付帯部塗装 (2).jpg

塗装は他の付帯部部分、外壁塗装と同じような手順で行います。
従ってまずはペーパーを使用した研磨作業、ケレンから行います。
古い塗膜や表面についたゴミや汚れを落としていきます。
塗装によるリフォームは女性の化粧と同じような感覚で、
下地となる部分をまずはキレイにしてから行うのが必須となります。
下地処理を行わないとしっかり塗料が密着せず、耐久性も保たれないためです。



ケレンを行いましたら必要に応じてサビ止めを塗布、
そして写真のように塗装を行っていきます。
ここではローラーを使用していますが、塗りにくい溝部分などは
刷毛なども使用して塗装していくこともあります。



こちらも中塗り、上塗りと塗装していき膜厚を付けたら完成です!

こうした雨戸の他、庇や軒天、破風や水切りなどの建物部分を
付帯部と言いますが、塗装リフォームを行う際には屋根や外壁と
一緒に行った方が足場代や人件費も節約できますのでお得です。
予算の都合が合えばぜひ、付帯部塗装も検討しましょう!

ガイソー所沢店ではこうした付帯部リフォームも随時受け付けております♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png










  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店