所沢市の現地調査で洋風瓦にコケや汚れの付着を確認



こんにちは!
本日は所沢市での屋根の現地調査を行った様子をご紹介します。

変換 ~ 所沢市 屋根塗装 外壁塗装 現地調査 (52).jpg

今回お問い合わせを頂いたのはこちらの所沢市の方のお宅です。
外壁のサイディングが剥がれ、劣化が進んでいるのでリフォームを検討しているとのことでした。
前回の塗装から時間が経っているため、塗装を考えているようです。

まずは実際にご自宅の状態を確認する必要がありますので、
現地に営業社員が訪問しまして、現地調査を行っていきます。



最初に屋根の状態から見ていきます。
外壁の方の不具合からのお問い合わせですが、
屋根も傷んでいれば一緒にリフォームするとお得ですので、併せて状態を見ていきます。

既存の屋根は瓦の屋根でした。
形状は緩いS字のカーブが特徴的なS型の洋風瓦のようです。



見てみますと全体的に少しコケの付着が確認できますね。
スレート屋根にはコケが発生することは多いですが、
実は瓦屋根などもコケは発生し付着します。

特に湿気が多く屋根の塗装が劣化している部分や、
植物の胞子が多く飛ぶ森林田畑が多い箇所ですと、
日当たりや湿気の程度によりこうしてコケが繁殖してしまいます。



下屋根も同じく洋風瓦でした。
軒先や雨樋部分も確認したところ、多少の汚れの付着などはありましたが、
交換するまでには至らないという結果でした。

そのため、今回の屋根調査では屋根は塗装による
リフォームを行うことで耐水性や耐候性を高めることになりました。


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png


  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店