所沢市の現地調査で軒天や破風、庇といった付帯部をチェック



こんにちは!
本日は所沢市で行った現地調査の様子をご紹介します。
変換 ~ 所沢市 屋根塗装 外壁塗装 現地調査 (28).jpg

こちらのお宅は外壁サイディングが剥がれてきており、
劣化が進んでいるとのことで見積りのご依頼がありました。
そのため現地で確認したところ、瓦屋根にはコケの付着、
サイディングもコケの繁殖や塗膜剥がれが見られました。

今回はその他の付帯部と呼ばれる建物の部分を見ていきます。
写真は瓦屋根の破風と呼ばれる部分になります。



破風は主に屋根内部に雨風が吹き込まないように
こうして板金などでカバーされている箇所になりますが、
傷んでくるこちらも塗膜剥がれや破損などが起きます。
今回こちらのお宅の破風はそこまで傷みは進行していない状態でした。



続いてこうした軒天といわれる下屋根や2階ベランダの
裏側部分などもしっかりとチェックしていきます。
軒天も傷みますと塗膜剥がれ、シミ、破損が起きます。
穴などが空いてしまいますと、小動物や虫などが入り込み、
さらに建物が腐食することもありますので注意が必要です。
軒天も汚れはありますが、そこまで傷みはありませんでした。



さらに写真のような部分も確認していきます。
庇は金属製のものでも雨風や紫外線を受けてサビや塗膜剥がれが起きますので、
できれば定期的に塗装などしてメンテナンスしていきましょう。

現地調査の結果、こちらのお宅は屋根、外壁ともに塗装工事を行い、
傷んでいるサイディング箇所は張替え、付帯部も塗装工事を行うことになりました。

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png




  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店