高耐候性のフッ素樹脂塗料を使用した外壁塗装リフォーム 所沢市



こんにちは!
本日は所沢市での外壁塗装の様子をご紹介します。

変換 ~ 所沢市 屋根塗装 外壁塗装 (1).jpg

こちらのお宅は外壁のサイディングが傷んで剥がれているとのことでした。
そのため、傷みが酷い箇所は張替え工事を行いました。
また、屋根も瓦屋根でしたが外壁のリフォームと併せて屋根塗装も行いました。

今回は既存のあまり傷んでいない箇所の塗装リフォームです。
塗装には写真のようなローラーを使用し、
下塗り・中塗り・上塗りと重ね塗りを行い塗装していきます。



作業はまず下塗りから行っていきます。
使用している下塗り塗料は微弾性フィラーと呼ばれる下塗り材です。
外壁のひび割れなどの補修にも使用できる、柔軟性のある塗料になります。
下塗りは後から塗る中塗り・上塗り塗料の密着効果を上げるためにも
重要な塗装の工程になります。



下塗りが終わりましたら中塗りを行っていきます。
今回している中塗り・上塗り塗料はガイソーウォールフッ素です。
最新の4フッ化技術の導入によりこれまでのフッ素塗料と比べ
耐候性が大きく向上したハイグレードな塗料になります。



中塗りも乾燥させましたら上塗りで仕上げていきます。
各塗装の間は必ず塗料が完全に乾くまで乾燥時間も設けていきます。
中には工期を短くし早く終わらせたいがため、
乾燥時間を守らず次の塗装に入ってしまう業者もいるようですので、
後々不具合を起こさないためにも、塗装リフォームの際にはしっかり確認しましょう。


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png











  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店