軒天、雨戸などの付帯部塗装リフォーム 所沢市



こんにちは!
本日は所沢市で行った軒天雨戸の塗装の様子をご紹介します。

変換 ~ 所沢市 屋根塗装 外壁塗装 付帯部塗装 (7).jpg

こちらのお宅はコケが繁殖していた瓦屋根の塗装、
剥がれがあり劣化していた外壁サイディングを張り替え
塗装を行うリフォームも行いました。

続けて付帯部の軒天、雨戸の塗装リフォームを行います。
まずは軒天からです。軒天も外壁や屋根の塗装と同じく、
下塗りしてから中塗り、上塗りと塗装していきます。



高い位置ですので塗装も行いにくく、塗料も塗りにくい部分がありますが、
隅々までムラなく、しっかりと塗装していきます。
軒天は傷んでくると木材に雨が浸透し破損、腐食を起こす場合もあります。
そのためにも普段から傷んでないかチェックしておきましょう。



写真のような雨戸などの金属部分も塗装していきます。
こちらもケレン作業などでしっかりと汚れやサビを落とし、
表面上をざらつかせることで塗料の密着効果を良くします。

雨戸の塗装のタイミングは大体5年程度を目途に
点検やチェックを行い、必要であれば塗り替えを検討しましょう。




下塗り、中塗りを行い上塗りをして塗膜を厚くします。
塗装後はしっかりと乾燥させ、塗料が完全に密着すれば完成です!

雨戸も劣化するとサビなどが発生し傷んできますので、
このように塗装を定期的に行い耐久性を高めておきましょう。


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png




  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店