外壁調査でサイディングボードの剥がれを確認 入間市



こんにちは!
本日は入間市での現地調査の様子をご紹介していきます。

変換 ~ 入間市 屋根・外壁塗装 現地調査 (18).jpg

今回お伺いしているのはこちらのお宅になります。
屋根診断調査では化粧スレート屋根でしたが、塗膜剥がれの劣化がありました。
同様にして今回は外壁も状態を確認していきます。
既存の外壁は窯業系のサイディングボードを使用しているようでした。



近くで外壁サイディングの状態を確認してみますと、
写真のような剥がれが見られました。
どうやら雨水が目地コーキング部分から入り込み浸透し、
ボードがかなり腐食して剥がれてしまったようです。
サイディングはこのように目地コーキングの破断やヒビ割れを
放置してしまいますと傷みが一気に進んでしまうので要注意です。



サイディングボード自体もかなり劣化してしまっている部分が目立っております。
こうしたサイディングの剥がれや傷みは張り替えやカバー工事などで
補修することもできますので、定期的に外壁の状態は確認しておきましょう。
サイディングは部分的に張り替えることも可能になります。



さらに劣化の状態を確認する方法としては手で触れてみる方法もあります。
写真のように手で触れて塗料などが手につきましたら防水性が落ちてきているサインです。
塗膜の劣化も雨漏りの原因になりますので、こちらも塗装などを行う方が良いでしょう。

今回こちらのお宅は高耐久のフッ素樹脂塗料を使用して外壁塗装を行うことになりました。
ガイソー所沢店ではこうした外壁調査を、点検見積もり無料で
行っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください!


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png






  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店