入間市で破断・剥離したサイディング目地のコーキング工事



こんにちは!
本日は入間市での外壁のコーキング工事の様子をご紹介していきます。

変換 ~ 入間市 屋根・外壁塗装 現地調査 (9).jpg

今回リフォームでお伺いしているこちらのお宅は、
築20年ほどになりますが経年劣化により屋根や壁に傷みがありました。
そのため、屋根はフッ素樹脂塗料による塗装リフォームを行いました。
外壁も同様に塗装を行いますが、その前にコーキング工事を行い
傷んだコーキングを交換する作業を行っていきます。
工事前の外壁調査では、写真のようなサイディングの
コーキング部分に剥離、ひび割れなどが見られました。



そのため、まずは傷んだコーキングを全て剥がしていく作業から行い、
その後写真のように新しくコーキング工事を行う箇所を養生していきます。
主にはサイディングの目地部分、窓枠サッシ周りなどになります。
養生にはマスキングテープを使用していきます。



そして新しく施工するコーキングを準備します。
使用するのはサンライズ社のMSI NB50というシーリングです。
安定した品質で優れた耐久性のあるシーリング材で、
専用のプライマーを使用しコーキング工事を行うことで
住まいを雨水などから守る防水性も発揮します。



コーキングガンを使用して目地部分に注入しましたら乾燥させます。
コーキングは硬化に多少時間がかかりますので、その間は触れずにおく必要があります。

入間市では最近雨による被害で、こちらのお宅のように
ひび割れや破断の起きた目地コーキング部分から雨漏りしているケースが
多くみられていますので、気になる方はぜひお早めにメンテナンスしましょう!

ガイソー所沢店では見積もり、点検無料で調査を行っております!


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png
















  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店