入間市で防水性の落ちた外壁サイディングの塗り替えリフォーム



こんにちは!
本日は入間市で行った外壁の塗り替え塗装リフォームの様子をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根・外壁塗装 外壁下塗り (1).jpg

今回塗り替えリフォームを行っているこちらのお宅は、
築20年ほどで屋根や外壁の劣化が気になっていたため、
塗り替えの見積もりをお願いしたいとのことでお電話いただきました。

現地調査を行ったところコケや汚れが屋根、外壁に広がっておりましたので、
洗浄作業を行い屋根の塗り替えリフォームを終えました。
続いて外壁の塗り替え塗装作業へと入ります。
写真のようにローラーを使用し塗装していきます。

変換 ~ 入間市 屋根・外壁塗装 外壁下塗り (2).jpg

塗り替え塗装においてはまず下塗りから行います。
下塗りは新しく塗料を施工する際には密着効果を高める働きがありますので、
塗装リフォームにおいては必ず行うようにします。
また、こうした下塗りには塗りムラを防いでくれる役割もあります。



下塗り塗装が終わりましたら続けて中塗りの塗装作業です。
塗り替えのリフォームにおいてはこのように下塗り、中塗り、
そして最後に仕上げとして上塗りと重ね塗りを行うのが基本です。
今回使用する中塗り、上塗り塗料は高耐候性のシリコン樹脂塗料です。



色褪せて防水性が落ちていたサイディング外壁にしっかりと塗布していきます。
今回使用しているシリコン樹脂塗料はセラミック配合で、
雨筋汚れなどを防止してくれる効果がある商材になります。
塗り替え後も長く建物の耐久性を保ってくれる塗料ですので、
外壁の塗り替えリフォームの際にはぜひこちらも検討してみてください!


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png






  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店