飯能市の屋根診断調査でスレート屋根軒先・雨樋の汚れを確認



こんにちは!
本日は飯能市での屋根診断調査の様子をご紹介していきます。

変換 ~ 飯能市 屋根塗装 外壁塗装 現地調査 (15).jpg

今回、診断調査でお伺いしたのはこちらの飯能市のお宅になります。
屋根・外壁・コーキング箇所の劣化が気になってきたため、
見積もりを出して欲しいということでお問い合わせがありました。
そのためまずは屋根調査で劣化の具合を確認していきます。



屋根調査は高所カメラを使用して行っていきます。
普段は高いところで確認ができない屋根や外壁も
高所カメラを使用すればしっかりとチェックできます。
既存の屋根は写真のような化粧スレート屋根の家でした。





スレート屋根は多少色褪せており、また軒先部分が特に
傷みが進行している様子でした。割れや破損などはありませんでしたが、
汚れもかなりついているようですので、こちらは洗浄で落とした方が良いでしょう。
妻換気部分も汚れが多く付いているのが分かりますね。



軒先部分の様子になります。汚れが多く付着しています。
雨樋の方も汚れていますので、今回しっかりと洗浄し、
詰まりなどを起こさないように対策していきます。

こうしたスレート屋根の補修方法としては色々ありますが、
塗装による塗り替えリフォーム、カバー工事によるリフォーム、
屋根葺き替えによるリフォームの3つが主となります。

こちらのお宅は今回、傷みはそれほど酷くありませんでしたので、
屋根塗装による塗り替えリフォームを行うことになりました!


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png












  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店