屋根 ガイソールーフガードネオによる塗り替え 塗装 入間市



こんにちは!
本日は入間市で行った屋根塗装の様子をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根・外壁塗装 現地調査 (7).jpg

今回お伺いしてリフォームしているのはこちらの入間市のお宅になります。
大雨の際に雨漏りをしてしまったため、一度点検をして状態を把握したいとのことでした。
弊社営業社員がお伺いしたところ、ベランダの笠木部分が劣化し雨漏りを起こしているのが分かりました。
また、屋根も写真のような色褪せが進行している状態で、外壁もひび割れが発生していることから、
塗装による塗り替えリフォームを行うことになりました。



現地調査、そしてその後高圧洗浄も終えましたので塗装に入っていきます。
現地調査の際には既存のスレート屋根にスレートの欠けが見られましたので、
その部分は写真のように補修してあります。
塗装を行う際にはこうした下地処理の作業が重要になりますので、
業者がこうした洗浄や補修作業を行っているかどうか、
ぜひ確認してみるようにしてください。
特にスレート屋根材は軽量でデザインも豊富、安価である点から多くの住宅で
取り入れられてきましたが、こうした割れや欠けが発生しているものも多くあります。
その場合、シーリングなどでの補修は必須となりますので覚えておきましょう。



塗装はまず下塗りの作業から行っていきます。
作業はローラーを使用して時間は掛かりますが手塗りで行います。
スレート屋根のメンテナンスの時期としてはおおよそ7年~10年ほどが良いでしょう。
色褪せやコケ、ひび割れなども大体そのくらいのスパンで発生してきます。
こうした劣化症状が起きて酷くなる前に塗装をしておけば、
屋根自体の寿命も長く維持することができますので、
気付いたらなるべく早く行うことが肝要になってきます。



下塗りの工程が完了しましたら、続いて中塗り作業を行います。
今回中塗り塗料で使用するのはガイソールーフガードネオという高耐久の塗料です。
ガイソールーフガードネオは高耐久で、かつ防水性も高い高性能な塗料になります。
そのため、今回のようなスレート屋根のひび割れや欠けといった劣化症状を
抑制するにはうってつけの塗料となりますので、屋根の状態が気になる際には
ぜひお気軽にお問い合わせください。

ガイソー所沢店ではこうした屋根塗装、外壁塗装などのリフォームを、
所沢市、入間市、狭山市、日高市、飯能市、川越市などの各エリアで行っていますので、
リフォームをご検討の際にはご相談ください。

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png







  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店