入間市 外壁診断でサイディング外壁にコケ汚れや色褪せを確認



こんにちは!
本日は入間市での外壁調査の様子を見ていきたいと思います。

変換 ~ 入間市 屋根塗装・外壁塗装 現地調査 (7).jpg

今回お伺いしているのはこちらの入間市のお宅になります。
コロニアルの屋根の劣化が気になるということで、見積もりの調査に
お伺いして、屋根調査を行いひび割れが確認されました。
そのため今回は屋根塗装を行いリフォームすることになりました。

続けて外壁の方も劣化や傷みがないかチェックしていきます。
外壁の方は写真のようなサイディング外壁でした。
見た限りですと汚れやコケの付着が見られますね。



別の外壁サイディング部分の写真になります。
こちらもかなりコケが拡がってしまっているのが分かります。
コケはおもに日陰で湿気が溜まりやすく、日当たりの悪い箇所や、
畑や林などの植物が多い環境ですと、植物の胞子が付着しコケが繁殖しやすいです。

こうしたコケも外壁材を傷める要因になります。
雨水などを吸収しより広がってしまいますと、
その分広範囲の外壁に影響を及ぼしますので、
できれば早めに洗浄などを行い除去するほうが良いでしょう。



さらには上の写真のような外壁サイディングの目地コーキング部分
外壁調査ではチェックしたい箇所になります。
こうしたコーキング部分も劣化してきますと、ひび割れや破断などの
傷みが生じてきますので、コケと同じ様に外壁が劣化してきてしまいます。

今回こちらのお宅はひび割れこそないものの、
大分コーキングが古くなってきているようでしたので、
屋根・外壁リフォームと合わせてコーキングの打ち替えを行うことになりました。



さらにベランダ部分も傷みや劣化がないか見ていきます。
塗膜剥がれや割れなどはありませんでしたが、
汚れがかなり溜まっているようでしたので、こちらは洗浄します。
そして防水工事も行い防水性を高めることになりました。

その他、外壁部分は塗り替えリフォームも行うことになりました。
ガイソー所沢店ではこうした外壁調査や診断調査、
それに付随して補修や修理工事のリフォームを行っておりますので、
お住いの劣化が気になる方は、ぜひ一度ご相談ください!


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png


  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店