入間市で破風と雨樋の塗り替え塗装メンテナンス作業



こんにちは!
本日は入間市での破風塗装、雨樋塗装の様子をご紹介します!

変換 ~ 入間市 屋根塗装・外壁塗装 付帯部塗装 (10).jpg

こちらのお宅は既存のスレート屋根にひび割れがあり、
リフォームを検討しているとのことでしたので現地調査を行いました。
結果、屋根はひび割れと色褪せがあり、外壁面もコーキングの劣化と色褪せが
進行している状態でしたので、それぞれリフォームをすることになりました。

屋根は塗装リフォームを終え、外壁も塗り替え工事が完了しました。
また、付帯部の軒天なども塗装しましたので、
今回は続けて付帯部の雨樋や破風といった箇所も塗装メンテナンスしていきます。
まずは上の写真のように破風と呼ばれる箇所を塗装していきます。



続けて雨樋も塗装して耐久性を高めていきます。
破風も雨樋も紫外線や雨風の影響でボロボロになり、
色褪せや塗膜剥がれなどの劣化症状が出てきます。
雨樋は特に歪みなどが発生し、さらに酷いと割れなども起きてしまいます。
そうしますと、大雨の際には適切に雨水を排水できず、
辺り一面水浸しになったり、雨漏りなどが発生することも有ります。
また、割れ意外にもゴミや汚れの詰まりで排水できなくなることも
ありますので、雨樋の状態はなるべく定期的に確認しましょう。



雨樋施工後の写真になります。
雨樋も他の外壁や屋根と同じくしっかりと重ね塗りを行い、
塗料の厚みももたせましたのでこれでしばらくは安心です!

もし塗装でメンテナンスできないほど劣化が酷い場合には、
交換工事などもできますので、ぜひ検討してみてください!

もちろん、ガイソー所沢店でも雨樋の塗装工事だけでなく、
交換工事や雨樋内の汚れやゴミの清掃作業なども行っています。



破風塗装後の写真になります。
破風部分も傷みますと塗膜剥がれを起こし雨漏りしやすい箇所になります。
酷い場合には穴が空いて虫や小動物が入り込んでしまいますので、
こうして普段からメンテナンスを怠らないことが大事です。

ガイソー所沢店ではこうしたリフォームを所沢市、入間市、狭山市、日高市、飯能市、川越市などの各エリアで
行っておりますので、お気軽にご相談・お問い合わせください!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png


  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店