塗り替え 軒天 水切り リフォーム 日高市



こんにちは!
本日は日高市での付帯部塗装リフォームのご紹介をします!

変換 ~ 日高市 屋根カバー・外壁塗装工事 付帯部塗装 (3).jpg

こちらのお宅は屋根や外壁の劣化が気になり、リフォームを検討している
ということでお見積もりのご依頼がありました。
そのため、ガイソー所沢店のスタッフが実際にお宅にお伺いし、
屋根の状態や外壁の具合を確かめて必要なリフォームをご提案しました。
その結果、屋根はボロボロのスレート屋根をカバー工事し、
外壁面は新しく高耐久のフッ素樹脂塗料で塗り替える工事を行いました。
続いて、屋根や外壁以外の付帯部と呼ばれる箇所のリフォームを行います。



写真のようなシャッターボックスも塗装によりリフォームすることができます。
金属部分ですので、なかなかメンテナンスを行う機会も少ないかと思いますが、
こうした箇所もサビや色褪せが発生し、放っておくとボロボロになってしまいます。
そのため、塗装による塗り替えで色褪せやサビを防止し、
建物自体の耐久性をより高めていくようにします。
こうした金属箇所も下塗り、中塗り、上塗りと重ね塗りを行いリフォームしていきます。



写真のような水切りと呼ばれる箇所も意外に劣化しやすい部分です。
水切りは建物の土台と外壁の境目に施工されている部材で、
土台基礎部分に雨水が浸透しないように防ぐ役割を持っています。
そのため、雨水が溜まりやすく腐食していきやすい箇所ですので、
こちらも塗装や交換工事などを行うことでリフォームしていきます。



さらには写真のような軒天と呼ばれる部分も塗装していきます。
軒天は塗装によるこうしたメンテナンスの他、軒天板の張り替えや
カバー工事もできますので、傷み具合に応じてリフォームすると良いでしょう。

ガイソー所沢店ではこうした軒天塗装や破風、庇、雨樋などの塗装、
その他ベランダ防水工事なども行っていますので、
リフォームをご検討の際にはお気軽にお問い合わせください!

見積もりや点検は無料にて行っています♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png





  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店