飯能市で色褪せたサイディング 塗り替えリフォーム 塗装



こんにちは!
本日は飯能市での外壁塗装の様子をご紹介します。

変換 ~ 飯能市 屋根・外壁塗装 現地調査 (31).jpg

こちらのお宅はスレートの屋根やサイディングの外壁の傷みが気になり、
新しくリフォームの見積もりのご依頼を頂きました。
そのため、弊社の営業社員がお伺いし屋根や外壁の状態をチェック、
屋根はひび割れなどを補修し、塗装によるリフォームを行うことになりました。
また、外壁のサイディング部分も目地コーキングを打ち替え、
新しく塗り替えるリフォームをすることになりました。
今回は養生作業を終えましたので、塗装に入っていきます。



まずは下塗り塗装から行っていきます。
下塗りはGWカチオンシーラーNEOという下塗り材を使用します。
下塗りの工程は塗料のムラを防ぎ、中塗り及び上塗り塗料の密着を良くします。
そのため、こうした外壁塗装もそうですが、屋根塗装でも同様に
このような下地処理を必ず行ってから塗装は行っていきます。



下塗り塗装が終わりましたらしっかりと乾燥させて中塗りに入ります。
塗装においては必ず、乾燥時間を確保して乾かしてから次の塗装に入ります。
塗料が乾ききらずに塗装をしてしまいますと、その後の仕上がりで不具合が出てしまいます。
塗装リフォームの際にはこうした乾燥時間も、
施工業者がしっかりと設けているかも確認しましょう。



今回はレンガ調の部分は別のカラーも使用して塗装していきます。
外壁塗装ではこのようにツートンカラーや色合いの違うものを組み合わせて
オシャレに塗装リフォームをすることもできますので、
ぜひ理想の外観をイメージしてお好みの配色を決めてみてください!

ガイソー所沢店ではこうした外壁塗装のリフォームや、
サイディング張り替え、目地コーキングの打ち替えなど
幅広い住宅リフォーム工事を行っています!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png



















  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店