飯能市で色褪せた雨樋工事 塗り替え塗装メンテナンス



こんにちは!
本日は飯能市での雨樋塗装の様子をご紹介します。

変換 ~ 飯能市 屋根・外壁塗装 雨樋塗装 (2).jpg

こちらのお宅はコケだらけになり傷んだスレート屋根の状態、
外壁サイディングの劣化などが気になり、見積もりのお問い合わせを頂きました。
そのため、ガイソーの社員が現地調査にお伺いして屋根の状態や
外壁の状態を確認、屋根・外壁ともに塗り替えリフォームを行うことになりました。
屋根・外壁とも高耐久なフッ素樹脂塗料でリフォームしましたので、
続いて今回は付帯部、雨樋の塗装メンテナンスを行っていきます。



雨樋も住まいの防水性、耐久性を守るうえで重要な役割を果たしています。
大雨や台風時に適切に排水を行い、雨漏りになったり水浸しになるのを防ぐためです。
しかしながら、長年紫外線に当たった影響や汚れなどで傷んできますと、
ひび割れや歪み、破損なども起こりやすくなってしまいます。
そのため、写真のようにこちらも塗装を行うことでメンテナンスを行います。
塗装では外壁や屋根と同じく、ローラーを使い丁寧に塗装していきます。



下塗り、中塗りと終わりましたら乾燥させさらに上塗りも行います。
重ね塗りをすることでより塗膜を厚くして、耐久性を高めているんですね。
雨樋は先ほど説明したように割れや歪み、破損の他にもゴミが詰まりやすかったり、
鳥が中に巣を作ってしまうことなどもあるため、定期的にチェックした方が良いでしょう。
ガイソー所沢店では雨樋の清掃なども行っておりますので、
チェックと合わせて、ぜひ一度行ってみるのも良いでしょう。



上塗りが完了しましたらこちらも乾かして完成になります。
これからの夏の季節や台風の時期、特に雨樋の劣化を放置して
大量の雨水がこぼれてしまい水浸しになったり、雨漏りになってしまった!
というご相談やトラブルが多い傾向にあります。

そのような事態になる前に、一度ご自宅の雨樋の状態の確認、
補修メンテナンスをぜひ検討してみてください!

ガイソー所沢店ではこうした塗装などによるリフォーム、
その他点検や見積もりなども行っています。

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png


  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店