飯能市で防カビ・防藻効果のあるシリコン塗料で外壁補修 リフォーム



こんにちは!
本日は飯能市で外壁塗装リフォームを行いましたので、
その様子をご紹介していきたいと思います。

変換 ~ 飯能市 屋根カバー・外壁塗装 現地調査 (30).jpg

こちらのお宅は築30年になり屋根や外壁に劣化が見られるため、
リフォームの相談をしたいということでお問い合わせがありました。
そのため、ガイソーの社員がお伺いし、スレート屋根の状態と
モルタル外壁の状態をチェック、屋根はカバー工事を行いました。
外壁部分も色褪せがかなり進んでおり、所々にひび割れが発生して
雨漏りも心配な状態でしたので、今回は塗装によるリフォームを行います。



外壁塗装の手順は、まず既存の汚れた外壁の洗浄作業を行い、
そして乾燥しましたら写真のように下塗り作業を行っていきます。
この時、ひび割れなども先にコーキングなどで補修をしてから下塗りをします。
下塗り塗装には塗料の密着を良くする接着剤のような効果がありますので、
新しく耐久性の高い塗料を施工する際には必ずその下に塗るようにします。
ちなみに下塗りにもフィラー、微弾性フィラー、プライマーなどの様々な種類があります。



下塗りが終わりましたら続いて中塗り、上塗りと塗装していきます。
この時も下塗りが完全に乾燥してから塗装を行います。
乾燥しないうちに塗装を行ってしまいますと、あとで塗膜が膨れ
剥がれてきてしまうようなトラブルにもなります。
そのため、塗料は適切な乾燥時間を確保して施工するようにします。
今回はガイソーウォールタフネスシリコンⅡという高耐久のシリコン樹脂塗料を施工します。



ガイソーウォールタフネスシリコンⅡは防カビ、防藻性能もあり、
従来のシリコン樹脂塗料よりも耐久性が高く、環境にも配慮した弱溶剤塗料です。
臭いも少なく、脆弱な下地にも密着しますのであらゆる場所に施工可能です。

ガイソー所沢店ではこうした外壁塗装を
所沢市、入間市、狭山市、日高市、飯能市、川越市などの各エリアで行っております。
見積もりや点検も無料でできますので、お気軽にお問い合わせください♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png



  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店