狭山市の現地調査で軒天に雨染み、雨樋に汚れ 外装リフォーム



こんにちは!
本日は狭山市での現地調査の様子をご紹介していきます!

変換 ~ 狭山市 屋根・外壁塗装 現地調査 (2).jpg

こちらは狭山市の築14年のお宅になりますが、
経年劣化が目立ってきており、屋根や外壁に傷みが見られました。
そのため、ガイソーの社員が現地調査で状態をチェックしていきます。
スレート屋根はひび割れ、そして色褪せが目立ってきており、
外壁もサイディングがひび割れ、コーキングにも破断が見られました。
今回は屋根、外壁以外の付帯部を中心に確認をしていきます。



こちらはシャッターボックスと外壁の取り合い部分になります。
シャッターボックス自体は少し汚れの付着、色褪せが起きています。
外壁部分も色褪せが起きていますので塗装を行っていきますが、
こうした外壁と付帯部の接合部分も実は雨漏りが起きやすい箇所です。
そのため、傷んでコーキングなどがボロボロになっていないか要チェックです。



次に軒天部分も見ていきます。こちらは黒いシミが見えます。
このような雨染みや塗膜剥がれは軒天の劣化のサインですので、
できれば塗装リフォームや軒天板の張り替えなどで補修すべきでしょう。
軒天は天気が悪い時に濡れやすく以外に劣化が早い部分になります。
放置しますと酷い場合には穴が空いたりして屋根自体を
大きく傷め腐食させますので注意しましょう。



続いて雨樋部分も状態を確認していきます。
雨樋は排水の役割を担う重要な部材になりますので、
割れやひびがないか細かくチェックします。
確認したところ割れはないようでしたが、
汚れの付着がありましたので、洗浄でキレイにしてから
塗装によるリフォームを行うことになりました。

ガイソー所沢店ではこうした現地調査を
所沢市、入間市、狭山市、飯能市、日高市、川越市などの各エリアで行っています♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png
















  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店