日高市の屋根診断で経年劣化により色褪せた金属屋根を確認



こんにちは!
本日は日高市での屋根調査の様子をご紹介します。

変換 ~ 日高市 屋根・外壁塗装 現地調査 (17).jpg

こちらのお宅は日高市のお宅になりますが、築15年を経過して
そろそろ塗り替えのメンテナンスが必要と思い連絡したとのことでした。
そのため、最初はガイソーの担当者がお伺いして現状を確認します。
まずは高所カメラなどを使用して屋根点検・外壁調査を行います。
既存の外壁はモルタル外壁・屋根は金属屋根のお宅でした。



屋根は金属製の立平葺き屋根のお宅の様です。
金属屋根は耐久性も高く軽量であることがメリットですが、
それでも経年劣化でサビや色褪せなどが発生します。
こちらのお宅は色褪せが進んでいるようでしたので、
やはりそろそろ塗装などのメンテナンスをしておいた方が
防水性を保つうえでも良いかもしれません。



こちらは換気棟部分になります。
見たところそこまで大きな傷みや劣化はありませんでした。
換気棟は屋根内部の熱気や湿気を放出し換気してくれる効果がありますので、
夏場のジメジメした湿気、冬場の結露などの対策にもおススメです。
まだ取り付けていないお宅にも新しく新規で施工できますので、
ぜひリフォームの際には設置を検討してみてください。



その他棟部分などもチェックしていきましたが、
特に酷いサビや割れ、破損などはありませんでした。

今回屋根調査の結果、こちらのお宅は大きな破損などはありませんでしたが、
色褪せが進んでいるようでしたので、塗装によるリフォームを行うことになりました。

ガイソー所沢店ではこうした屋根調査・点検作業を無料で行っています。
リフォームをご検討の際には、ぜひ一度ご相談ください♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png









  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店