地震にも強いウレタン防水塗料を使用しベランダ防水 リフォーム 入間市



こんにちは!
本日は入間市でベランダ防水工事を行いましたので、
その様子をご紹介したいと思います。

変換 ~ 入間市 屋根外壁塗装 ベランダ防水工事 (1).jpg

こちらのお宅は屋根や外壁が築20年を経過し傷んでおり、
雨漏りを起こしている状態でしたのでリフォームをすることになりました。
そのため、屋根・外壁ともに高耐候性で耐久性もある
無機塗料を施工してリフォームを行いました。
今回は最後にベランダ防水工事を行っていきます。
汚れていたベランダを洗浄でキレイにしましたら、
写真のように下塗り塗装を行い、防水塗料を塗る準備をします。



下塗りには防水工事専用の下塗り材を施工します。
下塗り材にはフィラーやシーラー、サーフェイサーなどありますが、
ここではプライマーと呼ばれる塗料を施工します。
種類は色々ありますが、いずれも中塗りや上塗り塗料、
またはこうした防水塗料の密着性を高める点では同じです。



下塗りを終えましたら中塗り塗料でウレタン防水塗料を施工します。
使っているのはオートンウレアックスHGという塗料です。
防水性はもちろん高く、耐久性の面でも優れており、
硬化後は強靭な塗膜を形成しベランダを守ります。
また、フレキシブルな特性も持っていますので、
地震によるひび割れの抑制にもおススメな商材です。



さらに時間をおいて上塗りでもオートンウレアックスを施工します。
こちらも重ね塗りで塗膜を厚くし、耐久性を高めます。

ガイソー所沢店ではこうしたベランダ防水工事や、
その他ベランダの解体工事や新規取付工事なども承っております。
ベランダは劣化しボロボロになると大きな事故になる恐れも
ありますので、気になる方はお早めにご相談ください!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png

















  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店