耐久性の高いコーキング材で外壁目地のひび割れ補修 コーキング工事 狭山市



こんにちは!
本日は狭山市でのコーキング打ち替えの様子をご紹介します。



今回狭山市の一軒家のお宅のリフォームを行うことになりました。
天窓から雨漏りしていましたので撤去工事を行い塞ぎ、
そしてその上から屋根カバー工事でリフォームをしました。
続いて外壁部分もリフォームしていきます。
傷んだサイディングの目地コーキング部分の補修で、
劣化したコーキングを剥がしましたら写真のような下塗り材と
コーキング材を施工していきます。

変換 ~ 狭山市 屋根カバー・外壁塗装 コーキング打ち替え (5).jpg

コーキングを剥がした目地部分に下塗りで
プライマーと呼ばれる接着塗料を施工していきます。
こうした狭い溝部分は刷毛も使用して塗布していきます。
目地部分は特に防水の要になりますので、
剥がれて雨漏りなどを起こさないためにも
しっかりと補強して漏水に備えていきます。



マスキングテープで養生した後に新しいコーキング材を施工します。
今回使用しているコーキング材はサンライズ社のMSIシーリングNB50です。
耐久性が高く柔軟性もあるのが特徴ですので、
地震などによるひび割れ対策にも有用です。
サイディングは硬化するまでに少し時間がかかりますので、
このまま1日程度時間を置いて固まるのを待ちます。



硬化しましたら養生テープを剥がして完成です!
コーキングは防水のため、また外壁のサイディング材の
劣化や傷みを防ぐためにも重要ですので、
ぜひご自宅の外壁目地コーキングが傷んでいないかチェックしましょう。

ガイソー所沢店ではこうした外壁の補修や修理、
その他サイディング張り替えやメンテナンスも行っています♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png






















  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店