狭山市で色褪せたサイディング外壁の塗装メンテナンスリフォーム



こんにちは!
今回は狭山市の外壁塗装の様子をご紹介します。

変換 ~ 狭山市 屋根カバー・外壁塗装 コーキング打ち替え (12).jpg

今回はこちらの狭山市の一軒家のお宅のリフォームの
屋根、外壁リフォーム工事を行うことになりました。
現地調査で天窓から雨漏りしている部分を確認しましたので、
まずはその天窓を塞いで屋根カバー工事を行いました。
また、写真のような外壁目地の劣化がありましたので、
その部分もコーキングを打ち替えてリフォームしました。



続けて色褪せた外壁の塗装リフォームに入っていきます。
今回はサイディングの塗り替えリフォームになります。
サイディングもモルタルと同じ様に徐々に塗膜が劣化し、
色褪せが発生し防水性が徐々に低下してきてしまいます。
そのため、こうして定期的に塗り替えを行うことで、
防水性を維持しておくことが大事になります。



塗装リフォームはまず下塗り塗装から行っていきます。
下塗りは外壁塗料の密着性を高める効果がありますので、
塗り替えを行う際には必ず行う工程になります。
また、下塗りは塗りムラを防止してくれる効果もありますので、
仕上がりを良くするためにも施工していきます。



さらに中塗りも行い塗装しましたらしっかりと乾燥させます。
今回は外壁塗装に高耐久で防カビ・防藻性もあるフッ素樹脂塗料を使用します。
外壁塗料にはこうした色々な役割や機能が付いたものがありますので、
ぜひ外壁塗装の際にはご自身のリフォームに最適な塗料・
塗り替え方法などを検討してみてください!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png














  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店