雨漏りを防止するベランダ防水工事 狭山市



こんにちは!
本日は狭山市でベランダ防水工事を行いましたのでご紹介します。

変換 ~ 狭山市 屋根塗装 外壁塗装 ベランダ工事 (2).jpg

こちらは狭山市の築16年、スレート屋根でサイディング外壁のお宅です。
天窓の部分から雨漏りがあったため、リフォームをしたいとのことでご連絡がありました。
そのため、屋根部分は天窓を塞ぎ、軽量で高耐久な屋根材でカバー工事を行い、
外壁も防カビ・防藻性がある耐候性の良い無機塗料で外壁塗装をしました。
今回は最後の工程であるベランダ防水工事を行っていきます。
最初に洗浄したベランダに下塗りでプライマーを塗布していきます。



下塗りをベランダ全面に行いましたら中塗りを行っていきます。
中塗りではコストパフォーマンスの良い高耐久のウレタン防水塗料を施工します。
ウレタン防水塗料はシート防水と比べて耐久性も高く、
かつ複雑な形状のベランダにも施工できますのでおススメです。
ベランダに塗膜剥がれやひび割れなどがありましたら、
ぜひ一度ウレタン防水塗料でのリフォームを検討してみてください。



中塗りが終わりましたら上塗りで仕上げていきます。
今回はオートン社のオートンウレアックスというウレタン防水塗料を使用しています。
オートンウレアックスは柔軟性も併せ持つ高耐久な防水塗料ですので、
地震などによるひび割れの対策にも効果が期待されます。
もちろん、防水性も高い商材になりますので、ベランダからの
雨漏りが心配で困っている方にもおススメできます。



無事ベランダ防水工事が完了しました!
ベランダは意外と雨漏りしやすく、ベランダ下の1階部分まで漏水、
そして腐食してしまうというトラブルが多いです。
普段からチェックして点検しておけば防げるトラブルも多いですので、
ぜひ定期的に劣化が進んでいないか確認してみてください♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png


















  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店