日高市の屋根 メンテナンス 塗膜の剥がれた苔だらけのスレート屋根を確認



こんにちは!
本日は日高市で屋根点検を行いましたのでその様子をご紹介します。

変換 ~ 日高市 屋根・外壁・階段塗装 現地調査 (15).jpg

こちらのお宅は日高市の一軒家になりますが、
経年劣化が気になるため見積もりをお願いしたいということでした。
そこでガイソーの担当者がお伺いし、まずは現地調査
屋根点検、外壁調査の作業を行うことになりました。
既存の住宅は写真のようなモルタル外壁、3階建てのお宅です。




そして屋根は写真のようなスレート屋根の住宅でした。
まずは高所カメラで高い場所の屋根や外壁から確認します。
見てみますと、かなり劣化が進んでおりコケが付着していますね。
コケは屋根材を傷めて劣化させてしまう要因になりますので、
雨漏りなどを起こす前にできれば洗浄などで落としておきたいですね。



より近くで撮影した写真になります。
スレートの隙間や表面に緑色のコケなどが見られます。
こうしたコケは主に屋根や外壁の湿気が多い箇所、
日当たりが悪く、また植物が周りに繁殖している環境ですと、
このように植物の胞子が飛散し付着、繁殖しているケースが多いです。
コケはそのままにしますとより雨水などを吸って拡がり、
さらに多くのコケができてしまいますので注意しましょう。



別の大屋根部分の写真になります。
こちらもかなり色褪せ、そして塗膜剥がれが起きています。
色褪せも塗料の効果が切れて防水性が落ちてきている証拠ですので、
早めに塗装などのメンテナンスを検討しましょう。

ガイソー所沢店ではこうした屋根調査、屋根診断などの調査を
所沢市、入間市、狭山市、飯能市、日高市、川越市などの各エリアで行っています。
リフォームをご検討の際にはお気軽にご相談ください!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png































  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店