色褪せてひび割れたモルタル外壁を高耐久シリコン塗料で補修 日高市



こんにちは!
本日は日高市での外壁リフォームの様子をご紹介します。

変換 ~ 日高市 屋根・外壁・階段塗装 外壁塗り替え (4).jpg

こちらは日高市にあるモルタル外壁、スレート屋根の住宅です。
築年数が20年以上となり、かなり劣化が目立ってきたため、
今回新しく塗装リフォームを行うことになりました。
屋根は色褪せていましたので洗浄後に塗装を行い、
外壁面も写真のように塗装リフォームを行っていきます。



下塗り塗装で下地処理は無事終わりましたので、
続けて中塗り塗装リフォームを行っていきます。
中塗り及び上塗りで今回使用する塗料は、
ガイソーウォールタフネスシリコンⅡになります。
高耐久のシリコン樹脂塗料であるタフネスシリコンは、
セラミックが配合された高品質な塗料になります。



そんな優れた塗料を外壁面にムラなく施工していきます。
中塗りが終わりましたら乾燥させ、さらに上塗りで仕上げます。
ガイソーウォールタフネスシリコンは環境への配慮、そして
作業性の点も考慮し開発された塗料になります。
無鉛ですので環境にも優しく、また防カビ・防藻性があることから
長期間にわたって外壁面をキレイに保つ性質があります。



現地調査ではひび割れていた部分もすっかりキレイになりました。
塗料の効果が切れ防水性が低下しますと、ひび割れを起こす要因になりますので、
できればこうした塗装リフォームでメンテナンスを行うと良いでしょう。

ガイソー所沢店ではこうしたお住いの塗装メンテナンス、
補修リフォームなどを所沢市を中心に日高市、入間市、狭山市、飯能市、川越市などでも行っています。

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png






















  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店