狭山市の築14年のお宅で色褪せて劣化したスレート屋根の屋根診断



こんにちは!
本日は狭山市での現地調査の様子をご紹介します。

変換 ~ 狭山市 屋根・外壁塗装 現地調査 (16).jpg

こちらのお宅は狭山市にある築14年の2階建てのお宅になります。
今回は外壁の汚れやコーキングの隙間などが気になりメンテナンスを検討
ガイソーにお電話でお問い合わせをして頂きました。
まずはどのようなメンテナンスが必要になるかを確認しますので、
実際に担当者が現地調査にお伺いして、傷み具合を把握しチェックします。
調査は高所カメラなどを使用して普段見れない屋根や外壁を見ていきます。



最初に屋根の状態からチェックしていきましょう。
外壁部分が気になるということでしたが、
築14年になりますと屋根も一度チェックしてみても良い時期です。
既存のお宅は化粧スレート屋根のお宅でした。
見たところ多少色褪せが進行しているようです。
大きなスレートのひび割れや破損などはなさそうです。



汚れは少しついているもののそこまで酷く劣化している状態ではなさそうです。
スレート屋根は傷んできますとこうして色褪せを起こしたり、
酷い場合には割れや破損、そして破片が強風で飛散して
ご近所まで飛ばされるなどの事態も実際にあるトラブルになります。
そうしますと人に当たったりする可能性もあり、
ケガなどをさせてしまう恐れもありますので、
屋根も定期的にメンテナンスはしましょう。



下屋根も同じスレート屋根でしたが、そこまで酷い傷みはありませんでした。
そのため、今回こちらのお宅は塗装によりメンテナンスを行い、
色褪せた屋根の防水性を取り戻す塗装リフォームを行うことになりました。
ガイソー所沢店ではこうした屋根調査や外壁点検などの調査を、
所沢市、入間市、狭山市、飯能市、日高市、川越市などの各エリアで行っています。
お住まいでお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png
































  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店