所沢市の屋根診断で色褪せてコケだらけのスレート屋根を確認



こんにちは!
本日は所沢市で行った屋根点検作業の様子をご紹介します。

変換 ~ 所沢市 屋根カバー・外壁塗装 現地調査 (3).jpg

こちらのお宅は所沢市にある一戸建ての住宅ですが、
築17年を経過してそろそろ家の状態をチェックしたいとのことでした。
屋根カバー工事を検討されているとのことです。
そのため、ガイソーの営業担当者がお伺いして
まずは既存の屋根の状態をチェックしてから、
必要と思われるリフォームを検討、見積もりを出します。



最初に高所カメラでスレート屋根の状態をチェックします。
築15年を過ぎていますので遠目に見ても大分劣化が進んでいるのが分かります。
汚れが付着し色褪せも起きているようですね。
スレート屋根は安価で施工もしやすく軽量であるメリットがありますが、
一方で破損がしやすいため、早めの点検や補修が必要な屋根材です。



より近くで撮影した写真を見ると、やはりコケや汚れが目立っています。
できればこちらは洗浄して綺麗にした方が良いでしょう。
コケは放置しますと繁殖してさらに屋根材を傷める原因になります。
またこうした汚れは、塗装リフォームなどを行う際に塗料の密着を妨げ、
耐久性の高いリフォームができないためです。



さらに反対側の屋根も撮影してみますと、
こちらはそこまで汚れは酷くありませんが色褪せがやはり進んでいます。
色褪せも屋根塗料の防水効果が切れてきているサインですので、
早めに塗装などで塗り替えを行いメンテナンスするのが良いでしょう。

ガイソー所沢店ではこうした屋根の点検や補修作業、
リフォーム工事や雨漏りチェックなども行いますので、
気になる方はお気軽にご連絡ください♫

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png































  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店