日高市 ポピュラーな屋根材?カラーベストって聞いたことありますか?



こんにちは!

皆さんカラーベストって聞いたことありますか?

カラーベストとは、スレート屋根の種類の一つです

カラーベストの中でもよく使われるのが「コロニアル グラッセ」という商品で

コロニアル」という名称で呼ばれることもあります。

スレート屋根1-2 ブログ.jpg

スレート屋根のお家の方も多いのではないでしょうか

国内で最も使用されている屋根材の一つで現在はケイミュー株式会社のみが制作しています。

スレート屋根1-4 ブログ.jpg

スレート屋根のメリット・デメリット

メリット

・比較的価格が安い

・軽くて耐震性が高い

・デザインや色の豊富さ

・施工できる業者が多い

スレート屋根 ブログ.jpg

デメリット

・コケ、カビが発生しやすい

・塗装がはげやすい

・割れやすい

塗装がはげやすい為、こまめなメンテナンスが必要

屋根の劣化がひどくなると塗装では対応できなくなり余計に費用がかかってしまいます。

そうなる前に新築から7~10年程で塗装を行うのがおすすめです

スレート屋根1-3 ブログ.jpg

アスベストに注意!

アスベストとは人体への影響が報告されている繊維状の鉱物です

アスベストは基本的に屋根材を破壊しない限りは特に問題はありませんが、知らずに破壊してしまうと飛散してしまい健康被害が出る可能性があります。

ご自宅の屋根がスレート屋根の方はこまめなメンテナンスをおすすめします。

ガイソー所沢店ではお見積り、ご相談無料で承っております!
お気軽にご相談ください♪


gaiso.png
gaiso2.png
  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店